見出し画像

[雑談]学生限定の街コンに行った話

こんにちは。


マチ @machi_koicom です。



今回は学生限定の街コンに参加したときの話をしていきたいと思います。



大学に意外と出会いはなかった


画像1


出会いがないけれど、彼女は欲しい


当時春休みを迎えていた僕はこの悶々とした思いを抱えて日々を過ごしていた。


世の中では大学生は出会いが多いと思われがちだが、意外とそんなことはない。


そりゃ入学直後の4・5月あたりは新たな出会いも多いが、その時期が過ぎるとゼミや就活の時期が来るまで新たな出会いのイベントはほぼないと言っていい。



…何か行動を起こさなければならない。



だけどどうする?



今から出会いを求めて新しいバイトをするのはコスパが悪すぎる。


マッチングアプリにも抵抗がある。


合コンを開こうにも、やったことがないしよくわからない。



街コン


画像2


ちょくちょく耳にしてはいたけど、大人向けのものばかりだったので今まではスルーしていた。


でも、学生向けのも会ったりするんじゃない?


ググってみる。


あった。


とりあえず参加してみるか!


サークルの友達を誘って、街コンに行くことになった。



人数・来る層など


画像4


僕が参加した学生街コンは男女が各7、8組ほど。


男女比率は1:1に調整されていた気がする。



飲み物はお酒の素とドリンクバーがあり、ビュッフェが数品ある感じ。


正直味に関してはあまり期待しないほうがいいと思う(実際食べてる人もそんなにいなかった(笑))。



来ている人たちの見た目レベルは、マックス中の中〜中の上。



女の子はほぼ女子大の子で、男子はパッとしない人が多かった(実際後日デートした女の子も他はみんなパッとしなかったって言ってた)。


男子はある程度見た目整えて臨めばそれなりに戦えると思います、競合が弱いから。


モノトーンの服を来て、当日は一流の美容院でカットとヘアセットをしてもらえば余裕。


実際の流れ


画像3


席につき、係りの人の合図で同じ卓の人と乾杯。


そこから10分程度話し、男側が席を移動していくスタイル。


移動するタイミングで、


「では連絡先交換などはこの時間で行ってください」


的なアナウンスが流れるので、みんなライン交換はできていたよう。


それを7、8組分繰り返し、最後にフリータイムがある。


自分たちは一番近くにいた人たちと話した。


フリータイム、とはいっても人数が少なかったのもあり1組だけとしか喋れなかった。


終了後、アフターに誘っている男たちもいたが自分たちは誰も誘わずに2人で反省会。


すでにライン交換は済ませているし、そこから即日持ち帰りとかを狙う(狙える)のでなければアフターに誘っても食いつきが下がるだけだからやめたほうがいいと思う、他の女の子から連絡返って来にくくもなるし。



その後、カフェに行き相方と相談してそれぞれ2人組の片方にお礼ライン。


そこから特に可愛かった2人とだけデートをしたのだが、その話はまた別のところで。






p.s.


なんかこんなことを書いたら行く気がなくなる人もいるかもしれませんが(笑)、あくまで僕が1回行ったときのデータですしその日にどんな人がくるかは蓋を開けてみないとわかりません。


また、出会いがなくて街コン参加を考えているのであれば、とりあえず何かしら行動することが大切なのでとりあえず参加してみてはどうでしょうか。


ポケモンだって、最初の方に出てくる野生や短パン小僧と戦うのがめんどいから、と行っていきなりポケモンリーグやチャンピオンロードに挑んだら負けますよね。


それと同じで、恋愛経験が豊富でない以上、いきなり美女にいくのではなくまずは街コンレベルからスタートしましょう。


何事も、まずはレベル上げすることが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?