見出し画像

せっかくだもの、「読まれたい」伝えたいことが「伝わる」SNSの使い方〜「SNS完全攻略セミナー」樺沢紫苑ウェブ心理塾

精神科医であり、心とからだの「健康」についての情報発信量では、日本でトップの樺沢紫苑。
樺沢先生は、

いくら、知識を学んでも「アウトプット」しないと意味がない、と、繰り返し言います。


学んだり、気付いたりして、ぼんやりと頭に浮かんだこと、そんなことをちょこっと書いてまとめて置いておきたい、
私がブログを書き始めたのはそんなきっかけでした、

書き始めて、数年。ぽつりぽつりと時々「いいね」がつく自分の記事。

「いいね」がつくとうれしいけど、

たまたま読んでくれた人がいるんだなー。うふふ。
そんな程度でいいと思ってました。

でも、書いているうちに、これはたくさんの人に知って欲しいな、伝えたいな、そんな気持ちも出てきました。

そして、2020年、コロナ禍。
これまで以上に世の中が「健康」を保つためにどうしたらいいのか考えるようになって、

それなら、長い看護師経験から何か伝えられることがあるかも、たくさんの読んでもらえるブログを書きたい、そんな風に思うようになりました。

Twitter、Facebook、Instagram。今回のセミナーは各SNSの特徴別に戦略が語られています。

読まれるためにやるべきこと

書く内容は
「このことなら、この人の記事を読もう」
そう思ってもらえるのが大事。自分を何者かがわかる記事を書きなさい。自分のブランディングとズレたことは要らない。
ブログが名刺のようなもの、と考えるといいかしら。

そして「やり方」
学んだ「型」その通りやると、本当に読まれる記事になる、
講師の方たちは、実体験から話されていて、具体的でとてもわかりやすかったです。

「読まれたい」記事を「読まれる」ようにアップする方法がすべてここに説明されています。

録画参加は今からでも大丈夫です。
申し込みフォームはこちら↓

https://www.event-form.jp/event/23266/2110N

私のように「ぼんやり」書いてるブロガーさんにも見てほしい。
「あなたは書ける」
きっと書けるようになるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?