見出し画像

メルカリ出品            ちょっといい写真じゃない?

メルカリサイト 
カッコイイ写真を撮ろうとするときりがない写真撮影
物販じゃないし、プロじゃないから自分なりにiPhoneで撮影

私なりの注意
・お天気の日に窓際において太陽の光を当てて撮影
・(商品が引き立つように)床、脇の色が一色の場所にする
・光るもの(自分の撮影姿が写ってしまうので角度難しい)は慎重に
・服、吊るしても中々きれいに撮れないので、表示、部分柄を撮る
・本であれば表裏は当然のこと、上から下から横からの汚れが見えるように撮影
・カバン類 中に詰め物をいれて膨らまして立体感をもたせる
・小さい小物 床に置いて低く撮影
・説明書、カタログ、しおり 取説なども撮影 
 保証書や領収書は名前は伏せた範囲で撮影
 (信用されるんだと思う)

それでも何度も何度も撮りなおして納得のいくものを掲載している
汚れていたり、破損したりしている箇所は ズームで的を絞って掲載

ちょっといい感じで撮影できた実際の出品
太陽光を意識してバックがボケるようにポートレートでF値を最低にしてみたと記憶
結構上手に撮影できたような?

出品した3段お重

介護からmy終活までの経験、誰かのお役に立てるかも⁈ 61歳、ようやく元気を取り戻し、楽しかったと終われるように毎日発見をこれからも発信しますのでよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?