見出し画像

葬儀社選び(実母Ver.)

送り方って色々あるんだよ
急なのに選んだ葬儀社に大満足!!

初めての葬祭でアタフタしたワタシ長女
父は、母の亡くなる丁度1年前に脳出血で左麻痺のためすべてが代理

父の半介護で老人性鬱は少しあったものの元気だった母が
いきなり夕方5時に背中に痛みを訴えそのまま失神
救急車で搬送されたが夜9時には帰らぬ人となってしまった

死因は、大動脈解離
心臓に近い箇所の亀裂で、ドクターからは数時間と診断

父は動転していたが、娘の私はと言えばいたって冷静
集中治療室ICUから脈が低下するとアラームが鳴り
防護服?に着替えて入室、また着脱するという繰り返し
そのたびに看護師から呼ばれるが、運悪く📲携帯の充電が数%
夫と連絡がとれない、充電が足りないなど
ICU廊下の🔌コンセントをナイショで借りて少し充電しては妹と連絡
病院の夜9時といえばあたり一面しーーんとなっている
他人事のようにカウントダウンしながら⏰時計の針がカチカチと聞こえる
そんなタイミングよりやることに奔走している自分がいた

集中治療室のドア付近に
黒服を着た男性二人が気づけば待期していた

それからの行動は・・

ここから先は

1,857字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?