見出し画像

東京都知事選 選挙に行くよ

ここ数年、演説というものを結構まじめに聞き始めた

📺テレビも見ない📰新聞も読まない
なので色んな情報は、もっぱらYouTubeで視聴
YouTubeプレミアム💦で広告なしで今はとっても快適w

演説、聞き入ったものを一覧にしてみたら・・・

参政党の演説(武田先生👏)
大阪府知事選(よしりん👏)
安芸高田市の議会(石丸市長💦)
東京15区(あかりちゃん👏)
東京都知事選(うつみん👏)

すぐ影響されてしまう、聞き入ってしまうのだが
演説ってぐいぐい吸い寄せられる
同じ人を聞きまくってると内容が毎日バージョンアップされているのだ
めちゃくちゃ聞きやすくなっている

毎日演説しているのにいつ勉強しているんだろう?
寝る時間ないだろうな?
って思うくらいすごい!!

逆に
後々がっかりさせられた人👤もいる
誰とは言えないけど💰お金って動いているんだろうな、と感じる

昨年から東京都民になった
他県から東京都へ引っ越した、
免許更新では東京都では写真撮影が無料👀だったし
地域では色んな行事があるし、大好きな図書館も心地よい💛
東京都っていいなぁと思っていた

・・が
演説から知る事実がすごいものだと知った❓❓❓
本当?うそっ?信じられない?

今回、1票はお役に立てる
あと数日だけど、演説楽しみ
一度、生でみてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?