見出し画像

確定画面に頼らない!全台系・並び系のイベントでいち早く察知!優先すべき鬼武者のポイント3選


こんにちは。マチ子(@machico_slot777)です。

鬼武者は導入から暫く経過した現在でも増台するホールもある人気機種で、イベント等の対象機種として設定が使われやすい機種です。

そんな鬼武者の設定狙いをしたいけど…

💡設定6以外分かりづらく、ダメだと思って捨てたら対象だった。
💡設定差が色々ありすぎてどこを見ればいいのか分からない。
💡気付いた時にはライバルに座られてる。

そんな悲しい思いをしないように、鬼武者の高設定を確定画面に頼らず、いち早く察知できるように何をすべきか?を簡潔に纏めてます。


■おしながき

■モード推測ツール

テーブルを入力するだけでモード推測、モードA比率を算出してくれる「こんなのあったら楽だな」が実現してます。
有料部分にてダウンロードが可能です。是非おためしください!

■設定差

・設定示唆画面

▼その他確定系はこちらを参照

✔check
鬼ボーナス中の設定示唆は奇数、偶数で大きな設定差が存在するテーブルがある為、どのキャラからスタートしたのか?見落とさないように注意しましょう。

・押し順弱チャンス目からのBZ突入率

(ちょんぼりすた様引用)

通常時
高確率時

・小役確率

(DMM様引用)

check
BZ突入率自体に設定差はあるが、レア役に設定差がない為、下振れを起こしやすい。よって設定看破を早く察知する注目ポイントとしては優先度は低めにしたいところ。
またリーチ目役は分母が大きい為、早い段階で確認出来たらラッキー程度で考えておくのがベター。

■謎バッサリZONE当選率の考察

高設定を一日打っていると、レア役を何も引いていない状態で謎BZに複数回突入する挙動が見られた。
解析値は出ていないが、高設定挙動の一つとして頭にいれておいても良いでしょう。
実践上、内部状態が高確、超高確に滞在時に当選しやすい傾向にあった。
謎BZ当選には滞在している状態が影響し、高確滞在率が高い高設定ほど起きやすいのではないかと考えられます。

■BZテーブルに関して

DMM様引用

check
リセット時、AT後の初回は必ずテーブル3以上を選択する為、注意が必要!
なお、朝イチ1.2が選択された際は、据え置き濃厚となるので判別に役立てましょう。

⚠️高テーブルを選択した場合モード昇格抽選が行われる。
モード昇格は高設定挙動の一つの為、察知して判別と照らし合わせていく事を意識しましょう。

・バッサリZONEのモード

DMM様引用

・アイチャッチによるモード示唆

check
高設定ほど高モードが選ばれやすい為、高テーブルのバッサリZONEを選択しやすい傾向にある。
テーブル4以上の選択率の着目!

■高確率に関して

初期高確移行率
BZ後の高確移行率
弱チェリー/弱スイカによる高確移行率

check
高確移行率はサンプルがとりやすい為、注目したいポイントの一つである。基本的な高確演出を覚えておくと良いでしょう。

▼高確示唆演出はこちら

上記の中で確定系以外でどこを優先し注目して素早く設定判別をするのが良いのか?

■見るべき優先度

🥇バッサリテーブル、モード選択率
🥈高確移行率
🥉謎BZ、弱役のBZへの当選率

✔check
全台系を素早く察知するには、全体を見る必要があるが全てを把握するのは難しい。
よって上記の優先度に絞って全体を見る事でいち早く察知出来るようにしてみましょう。

■鬼武者全台系データ

■A店

■B店

C店

・設定5 BZテーブル選択率実践データ


データ1

テーブル4以上 14/29
モードC以上の可能性が高い  9/14

データ2

テーブル4以上   20/37
モードC以上の可能性が高い  10/16

データ3

テーブル4以上   18/31
モードC以上の可能性が高い  10/16

実際に上記のデータを使用し、どの辺りで判断するのか?実際の私が鬼武者の設定をツモるまでの準備から当日の動きをご紹介いたします。

⚠️【店の根拠やベースが大前提な事】を頭に入れておいて下さい。


■事前準備に関して

・イベントの把握


①でちゃう・クロロ・あかだ主任(敬称略)などの公約のあるものを積極的に活用する。

Twitterにてイベントや結果を纏めてくれているアカウントが沢山あるので、地域や自分の条件に合うものをフォローして積極的にとりいれてみましょう。

②店舗の公式LINEの登録し、特日や特殊景品の入荷の把握

ほとんどの店舗が公式LINEを採用しており、お店から送られてくるバナーなどから特日を把握しておきましょう。

・データの事前確認


①サイトセブン・みんレポなどを利用して過去のデータを見る 

有料サイトにはなりますが、データを見ることでそのお店には行かずとも得れる情報が沢山あります。
💡イベントの結果と照らし合わせて見返すとなおGOOD✨です!

②過去のイベント結果や出玉などを把握しておく

こちらもTwitterでピックアップしているアカウントがあるので積極的に取り入れましょう。

👆例えば上記のデータから何が読みとれますか?考えてみてください。




このデータからはざっくりと

  • 平均回転数の高さ

  • ART確率の軽さ

  • 差枚が殆どプラス

が読み取れ、何かしろ早めに強挙動や確定が出て全台系対象機種として判別さてれ閉店近くまでフル稼働であった。こういう解釈ができます。

check
データを見る事はとても大切な行動です。過去の対象機種はなんだったのか?どういう機種が対象になりやすいのか?ヒントが沢山あります。
そのお店に行かない日でもデータを見る人、見ない人でついてくる結果が変わります。

👇では当日の動きに入ります。

🏬仮想店の特徴🏬
・3台以上の機種の中で全5or6が2機種イベント
・全台系は5を多めに使う店舗
・対象以外の機種のベースは設定2
・6.5号機は全台リセット

👇以下有料部分では
①朝イチの動き
②見切るタイミング
③モード推測ツール
を記載しております。

※初心者の方、鬼武者を打ち慣れてない方向けのコンテンツとなりますので、打ち慣れている方には参考にならない場合がございます。

ここから先は

1,748字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?