見出し画像

7月15日(1995年)愛される選手

この試合については全く覚えていないのですが、清尾さんの記事の中で、とりわけ岡野が決めた決勝ゴールについては目の前で見たことがあるような気がしました。
岡野の最後に触れたボールがゴールしたにもかかわらず、本人はファールを受けたとPKをアピールし、土橋にゴールしたことを教えられたら急にゴールランをしたというくだり、いかにものエピソードで思わず笑ってしまいました。

岡野雅行は、何しろ走るのが早く、走るだけでスタジアムを沸かしてくれていました。私の中では私利私欲が無い人というイメージで、誰にでも愛されいたのではないかと思います。
初めてのワールドカップへ導いたあのジョホールバルのゴールについても、入れなかったら日本に戻れなかったと語っているように決して天狗になることはありませんでした。

1999年に降格した際には、チームメイト全員にチームに残るように電話をかけまくったと聞きました。
今はガイナーレ鳥取でGMをされていますが、きっと鳥取の皆さんにも愛されている事と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?