見出し画像

9月5日(1992年)MDPが誕生した日

30年前の今日、浦和レッズとしての初めての公式試合が大宮サッカー場で開かれたことを清尾さんの記事で知りました。浦和レッズの誕生の日は、3月だったはずなので、今日はMDPの誕生日ですね。

そのころの私は浦和には住んでいましたが、プロサッカークラブが浦和に誕生したことなど興味は全くなく、毎日仕事と子育てにエネルギーを使い果たし、他の物を取り入れる余裕はありませんでした。
それが、今では生活の行動がレッズ中心となり、アウェイのほとんどの試合にも行くようになり、レッズのない人生は考えられなくなりました。

30年の歴史の中で、変わったものもあり、変わらないものもありますが、MDPとナビスコカップ(今はルヴァンカップ)は変わらずに浦和レッズとJリーグを見守ってくれています。ありがたいことです。

MDPの30回目の誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?