見出し画像

7月27日(1994年)鹿嶋スタジアムで勝つ

鹿嶋スタジアムで鹿島アントラーズで勝つほど気持ちの良いものは無いです。Jリーグが始まったころにはずっと負けていたと思っていたのですが、勝った試合があったのですね。テレビ中継があれば観ていたはずですが、すっかり忘れていました。
ギドとウーベ・バインが加入してすぐの試合、納得です。
鹿島はびっくりしたことでしょう。
想像するだけでうれしくなってしまいます。

私が鹿島に行くようになってからは、勝つ試合もあり、負ける試合もある感じですが、一方的にやられているという感じは受けていません。
何より、こちらのサポーターの勝たせたいという思いが一つになり、選手もそれに応えようとする、その雰囲気がたまりません。

鹿島への往復は東京駅発着の高速バスで行くことが多いのですが、呉越同舟、アントラーズサポもそのバスに乗っていて隣に座ることもあります。もちろん一言もしゃべりませんが、勝った帰りには心の中で優越感に浸ります。

本当のことを言うと、鹿島へ行くのを毎年楽しみにしています。スタグルがおいしいし、寒い時には私が好きなホットワインもあるし、距離はそれほど遠くないのに外国旅行気分が味わえるし。今年も9月。楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?