見出し画像

10月2日(2002年)初めての決勝進出へ

この日ナビスコカップの準決勝でガンバに勝ったことで、レッズは初めてのファイナリストになることができました。生きているうちに優勝することがあるとは思っていなかったので、この誤算は我が家のみんなを有頂天にさせてくれました。

決勝まで約1ヶ月あるので、我が家オリジナルのTシャツを作ることにしました。色は赤黒白の3色でそれぞれMサイズとLサイズを10枚づつ、計60枚。デザインは後ろに「闘魂」の筆文字、前には「Veni Vidi Vici Forza URAWA」とカエサルの「来た見た勝った」のラテン語?を入れました。これを子どもたちのレッズ仲間にも配り、当日に着てもらう事にしました。私は赤バージョンを着ることにしました。

そして、チケット発売の日は浦和のコンビニで、次の年に比べて割と簡単に取れましたし、Lフラッグも数本用意したし、準備万端整えました。初めてのタイトルをかけた試合までの1ヶ月は長いようで短く、あっという間に過ぎて行きました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?