見出し画像

7月24日(2004年)オシム監督のジェフに勝った試合

この試合、松本まで行きたかったのですが、8月初めにあるマンチェスターでのボーダフォンカップのために1週間後に渡英する予定があり、家族の手前どうしても松本へ行くと言えず、テレビ観戦でした。

前年からオシム監督になってすっかり魅力的なサッカーをしていた市原に、次も勝つことができるのだろうかとドキドキして観ていたことが思い出されます。
スターティングメンバーを今見て気が付いたのですが、この試合阿部勇樹が出てなかったのですね。そのことが影響したのでしょうか、レッズは山田暢久の2ゴールで勝つことができました。

私は、オシム監督の事がずっと気になっていて、レッズの試合がない時には市原の試合をよくテレビで観ていました。木村元彦さんの著書などオシム関連の本も読み、いつぞや国立競技場でもらったオシム語録のうちわは物持ちが悪い私がまだ持っています。

2006年にオシム監督が代表監督になった時、レッズの選手をたくさん起用してくれました。何故そんなにレッズの選手を選んでくれたのか真意は違うと思いますが、どこのアウェイに行っても大勢押しかけるサポーターを喜ばせてあげようと思ったのではないかと勝手に思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?