見出し画像

8月20日(2005年)ポンテの初ゴール

ポンテとマリッチの埼スタデビュー戦は、初めてのSS席で観ていました。SSのシーチケを持っていた友人がその日用事があるという事で、声がかかり、それなら一度はSS席も体験しようと、その席に座りました。

試合内容の詳細は覚えていないのですが、ポンテのあのシュートだけは映像として脳内に残っています。ちょうど軌道が弧を描いてゴールネットに吸い込まれるのを絶好のポジションで見ることができました。

ポンテの移籍は、他の選手の獲得交渉がうまくいかなかったからとの噂でしたが、その真偽はともかくとして、ポンテがレッズに来てくれたおかげでレッズの初めての黄金期が築かれたと思います。

この日からもう17年も経ってしまいました。シーチケを譲ってくれた友人は亡くなり、選手もスタッフも変わりました。でも、私のスタジアムへ行きたい、レッズを応援したいという気持ちには全く変わりません。きっとこの気持ちは、この先変わりようがないでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?