見出し画像

8月16日(1995年)我が家の駒場デビューの日

駒場と目と鼻の先に住んでいながら、それまでレッズの試合を駒場で観た事がありませんでした。気候の良い季節には窓を開け、テレビの音声を消して駒場の歓声を聴きながらの観戦で、いつかは現地で観たいと思っていました。

駒場競技場が改修され駒場スタジアムとなり、倍以上の収容人数になった時、自治会からシーズンチケットあっせんのお知らせがありました。希望者多数の場合は抽選となるとの事だったので、抽選当日には我が家で一番の運を持っている長男を派遣し、みごと手に入れることができました。
バックスタンド2階のSB席2席です。

この日、初めての駒場に行ったのは、その当時一番レッズに夢中になっていた長男と次男でした。私はテレビ観戦でした。我が家の者が駒場へ行けた事がうれしくて、試合の結果が負けた事なんてその時はどうでもいいような気がしていました。その後、最初は交代で駒場に通う事になりましたが、数年後の絶頂期には全員のチケットを買い、家中でレッズにどっぷりつかってしまいました。1995年8月16日はその記念すべきスタートの日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?