見出し画像

12月11日(2004年)あと一歩

今日現在、カタールワールドカップの佳境に入っていて、早く寝て、早く起きる習慣になってきています。朝起きてから、真夜中の試合でスペイン・ブラジルが負けた事を知り、モロッコが勝ったことがわかり、刺激的です。
そういう毎日で、NHKのワールドカップのテーマソングがエンドレスに脳内に流れています。「あ~と一歩、あ~と一歩♬」

2004年のチャンピオンシップはまさにこれ。
あと一歩で初優勝が取れるところでした。

この日はバックスタンドロア南側に息子と娘の三人で並んで観戦していました。指定席でしたが、大きな声でいつものようにチャントを歌っていると、前に座っていたマリノスのファンらしい女性にギロリとにらまれてしまいました。それでも構わず続けました。終わったあと、その女性から「耳障りで試合に集中できなかった」と言い残されてしまいましたが。

試合結果はPK戦で負けてしまいましたが、そのころのマリノスはレッズの良い所を消すというようなサッカーでしたので、試合後マリノスの選手の誰かが、レッズの方が良いサッカーをしていたというようなことを言っていたという事を聞き、溜飲が下がる思いでした。

あと一歩でJリーグ優勝にたどり着くころの事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?