まち活トーク2021「まち活UPのその先に」
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

まち活トーク2021「まち活UPのその先に」

まち活UPなかがわ

活力あるまちに必要なことは?
コロナ禍においても「活力あるまち」の実現に向けて取り組みを続けるまち活UP なかがわ。今回のトークイベントは、まち活UP なかがわのこれまでの活動を振り返りながら、市民の活力が未来のまちにもたらすもの、その可能性についてお話いただきます。ゲストにお招きする田北さん、石丸さんは、様々な他地域での事例をご覧になってきたお二人。お二人の活動のお話を聞き、自分にできること、やりたいを実現することの大切さを学ぶ機会となればと思います。

まち活トーク2021ちらし表

外からみた那珂川市の課題や可能性についてもお話が聞ける貴重な機会です!どなたでもご参加いただけます。ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。

事前申込はこちらから

いよいよ今年も『まち活UPなかがわ』が本格始動します!
10月23日のまち活トークイベントより、まち活UPなかがわが本格的にスタートいたします!すでに活動している方・これから活動しようと思っている方・なにか自分にもやれることを探している方などなど、みなさんの行動や想いがまちの活力向上につながります。ぜひ一緒に活力あるまちを描いていきましょう♪

画像1

2021年もみなさまのチャレンジを募集しております。こんなことやってみたい。こんな事業が那珂川でできないかな。などなど、皆様の「アイデア」や「考え」をヒアリングシートを通じて募集しています。

ヒアリングシートの設置場所は、
・博多南駅前ビル1F
・中央公民館
・那珂川市商工会
・ミリカローデン那珂川
・市役所:地域づくり課 など

またはHPよりダウンロードください

「ヒアリングシートの書き方がわからない」「こんな事相談していいのかな」などのご不安があれば、毎月開催するまち活サロンにご参加ください。事務局スタッフが詳しく説明いたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
まち活UPなかがわ
あなたのチャレンジがまちの活力に!身近なところから始めよう♪那珂川市の活力をアップさせるアイデアや考えをヒアリングシートを通じて募集しています。