2020.06.25

数日前のこと、駅前に出来たミレドの中のパンが美味しいのよ、と、彼のママがLINEをくれた。
ジャンボクロワッサンが有名らしい。一人一個限定と言われて思わず買ったけど、どう考えてもおおきいし、それなら子供達と召し上がれ、と彼に持たせてくれるらしい。
わくわくしていたら、本当に30cm近いクロワッサンが届けられたwww
しかもべらぼうに美味しい、やば味。
普段あんまりパンを食べない上の子も、これは美味しいと二人で競い合うように食べて、「また食べたい」という。

……という訳で、彼の仕事が休みなので、朝からミレド。
パン屋さんは8時からやっているけれど、朝は通勤で混んでそうだし、お昼は30分とか並んだとお母さんが言っていたので、隙間を狙って9時に行く。
まわりのデパートとかの開店は10時だから、比較的空いてそうだと思ったのがビンゴ。並ばずにスムーズに買えた。
でもどうやら、子供達の大喜びだったジャンボクロワッサンは12時にお店に並ぶそう。
代わりに普通サイズのクロワッサンやバゲットなんかを買った後、すぐ隣のスタバでコーヒーとまだキめられてなかったイチゴのフラペチーノをバシッとキめてやった。ふひひ。
お天気は曇り空だけど、その足で大通公園に行き、彼と遅い朝食をとった。ああ、こういうのすごい久しぶり。

パン片手に、来月は子供達も連れてバンガローで一泊予定だけれど、そろそろキャンプシーズンだし、どうしようか?なんて話をする。
最近随分キャンプ場が混んでいると言うし、密云々もだけど、夜とか結構騒がしいらしい。
それはちょっとヤダネー。
上の子の付き合いも悪くなってきてるし、バンガローやコテージでお茶を濁すぐらいで良いのかな。
今年は二人きりで温泉とかっていうのも、ちょっと楽しみにくそうだ。(さびしい)

なんとなくの朝デートを楽しんで帰宅し、そもそも大丸でクラブハリエのバウムクーヘンを買い、ついでにサボン言ってこようと思っていたのを、すっかり忘れていたことを思い出す。
ちえー。
今日発売の東京セレブレーション欲しかったのにな、なんて言っていたら、彼がオンラインで買ってくれた。
自分で払うと言ったけれど、たまにはいいよ、だって。
お誕生日でもなんでもないのに……なんか申し訳ない。しかも今月のお給料3万円だったっていうのに……。
でも無給からのお小遣い程度のお給料という事で、お父さんに店を辞めるという話はしやすかったそう。
経営状況は勿論把握しているが、とはいえ自分のタバコ代に毎月2万とか使ってるのに、真面目に働いている息子の給料を3万とか、確かに酷い話ではある。(しかも家族全員分の給付金を、自分が自由にするつもりだったらしいし……)
確かに厳しい時期なのはわかってるんだけどね。
先が見えないなりに、まぁまぁ順調に彼の転職の話が進んでいて、ちょっと安心する。
私もおしごとがんばらねば。

午後、彼は久しぶりにツーリング。
すごい楽しかったみたいでなにより。
タイミングみつけて、2~3日ソロキャンツーに行きたいそう。
だよね、たまに羽根伸ばさせてあげたいし、はやく夏らしい天気になればいいなぁ。
この所曇り空で気温20度前後だし、せめてもう5度くらいは上がって欲しい。洗濯物も干したいわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?