2020.05.14

朝っぱらから彼のLINEで起こされた。うるさい人がいないから朝寝坊しようとしたのに……チッ(まんまとお見通しされてたwww)
天気が良いからお布団を外に干す&子供達の課題について。
特に下の子だ。
毎週教育委員会から出されている課題が、『排他的経済水域について、教科書を見ながら家の人と話し合おう』みたいに、結局親が教えなきゃいけないスタイル(本当に全文ママみたいな出題なんだぜ……)で、もうわりきってドリルとか買ってやらせていたのだけれど、やっとこの度学校から『大量』に宿題が出された。
ありがたいけど、これはこれで大変だ……という訳で、今日はどのプリントをやらせるかの指示が来た。
元々カテキョのバイトとかしてたし、お勉強出来る勢の彼だから余計だろうけれど、『コロナで勉強遅れるのが前提なら、むしろ今のうちに苦手教科をみっちりやりこんで克服しよう』という、ポジティブ思考の彼に感謝せざるを得ない。
あの算数大嫌いっ子だった下の子が、最近「簡単だから算数の方やりたい」なんて言うんだよ……すげぇよ……わたちもう、分数の計算とかワカラナイヨ……。
感謝を胸に、朝からちゃんと起きて、ご飯食べさせて、粛々と子供達に課題をやらせつつ、お布団干してリビングにクイックルワイパーしたよ……洗濯機も回してるよ……お陰で僕はもう疲れたよパトラッシュ。

彼はよく家事の時に、MAN WITH A MISSIONをガンガン流しながら、ご機嫌で掃除をするので、いっつもうっせーなって内心思いながらだったけれど、今日は私もそのスタイルでやった(実は彼がいなくてさびちいわたち)
ああ、なんかわかる。やる気とかこのリズム感がいいのね……www
私はオルタナティブロック嗜好なので、最近流行のヒゲ男とかバクナンとか、あんまり響いてこない。
わりと音楽の嗜好が若いw彼が聴く音楽にほぼほぼハマれないのだけれど、唯一マンウィズだけは好きだ。
特にジョニーさんの作る曲はオルタ味があるし、おリブちゃん(※推し)のドラムは最高にパワフルだし、タナカ氏の歌声はエモいし、ツインボーカルなのもたまらん。(Searching lifeはカントリー調なのも異色で好きだけど、二人のハモリが最高によき)
4月のライブ、せっかくチケットとれたのに、コロナで延期になっちゃったのが切ない。100年でも待つ所存よ。

朝から音楽ききながら家事やって、ベランダの鉢植えのお世話もしたりして、一週間分くらい働いた気持ちなんで、そろそろ仕事をしよ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?