見出し画像

焦ってから心が折れるまでは結構早いのかも

執筆は、時間を取ったからといって必ず枚数を稼げるわけでもなく、全く書けないこともある人は多いと思う。

それでもプロットなり何なりで得るものがあったのならまだ良いけど、それすら悩んだまま終わると、全くいつ終わるのかわからなくなる。

そんな言い訳だけはすらすらと出てくるのになかなか物語は進まない。

今までのペースとか考えると何だかもう無理なような気もしてくる。

少し前に焦り始めたかと思うと、心が折れるまでは早い。

まだ諦めていないけど、
正直完成させる絵が浮かんでこない。

やはり何枚進んだより、
何時間机に向かったということの方を重視した方が心も折れずに続けられるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?