見出し画像

なんとなくやりたいくらいではなかなか進まない

なんてなくやりたいなと思ったことはとりあえずの一歩がとても重要だと最近つくづく思う。

とりあえず動かないと、だんだんやるのが面倒になって、やらない理由ばかりができてしまう。

少し乱暴な言い方をするならば、動くまでは何も考えない方が良いのかも知らない。

怪しげな話とかにたいては全然慎重で良いと思うけど、それ以外は考えたり動かない時間ほど負荷が増えるのだと思う。

小説を書く

はストーリーとか考えないとだけど、パソコンを開くは考えなくてもできるはずで、

考えないでできる行動をして、考えられる環境なりに持っていくようにしたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?