見出し画像

帰省していました

投稿が滞っています。
先週は祖父が亡くなり、通夜と葬式のため帰省していました。
そもそも実家に帰るための有給ももらっていたので
休みを計上して6日くらいゆっくりしました。
田舎で農業していたことを忘れそうなくらい休みました。笑

祖父は96歳の大往生でした。もちろん悲しいですが、
長い人生お疲れさまでした、という気持ちです。
いっぱい遊んでくれてありがとう。

仕事に戻ったら、まさに作付け開始時期だったので
一気に忙しくなりました。
帰省中も面白いことがたくさんあって、
漫画で紹介したいんですが、筆が進みません。
何日か経って下書きを見返したら
結局何が言いたいんだっけ?
となり、話が空中分解しています。笑

イラストは、通夜の直前に
妹がインナーシャツが欲しいとかで
ユニクロまで外出し、
なかなか帰って来ないと
母がヤキモキしているところです。
中世の人ですか?と言わんばかりに
何回も窓から顔を出し、妹を探しています。
まぁそれくらい遠くに行った
娘たちの帰省を楽しみにしている
ということにしておきます。笑

仕事がひと段落したら
ぼちぼち漫画を描いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?