見出し画像

【ドレスのススメ】20.レンタルドレス撮影@ハナノスミカ

凝った内装、色々なデザインのレンタルドレス、一度行ってみたかったハナノスミカさんにお邪魔してきました!

前から気になっていたところに、こちらのキャンペーンを見かけて予約しました。

入口のドアを開けたら、なんと…スタジオのインスタで素敵なドレスのモデルをされていた美女が受付されているではありませんか!
そして立ち込めるフローラルで甘い香り・・・
心地よい音楽・・・
奥に見えるお花やアンティークな装飾品の数々・・・

入って5秒の情報量で、来てよかったと思えました。

更衣室の中に、レンタルをお願いしていたピンクのドレスが鎮座していて。
インスタで見た写真では気が付かなかったディテールまでうっとりするようでした。奥に他のドレスもかけてあって、次はこれ借りたいなんてまだ着る前から思ってしまう始末。

画像2


今回の撮影のテーマはデザフェスで購入したカチューシャのイメージに合わせた撮影でした。デザインの可愛さと珍しい一角に惹かれて手に取ったところに、製作者さんから"ユニコーンのツノ" “齧られた林檎"のキーワードを聞いて即落ちでした。リンゴのモチーフ自体大好きな上に、齧られたって…ねえ?そこにユニコーンがあらわすものときたらもう、意味深すぎて滾るたぎる…!ほんのりセンシティブ、いいじゃない♡

画像2

恋を知って大人になる、そんな過程を表現しました。好きな人ができると今まで自分でも知らなかったポジティブな、そして同じだけのネガティブな気持ち、一面に花が咲いたような気分になることも、認めたくない醜い感情も、誰にも言えない欲望も、たくさんの初めてを知ることになると思います。

画像3

恋の結末はどうあれ、知る前には戻れない不可逆性と、知って変わってしまった自分だけは誰にも等しく残るものでそこを表したくて。ハッピーエンドでも叶わなくとも、勝手に自分の中で積み重なって、良くも悪くもその後の自分が変化していく。結ばれることなく、後に残るのが変わってしまった自分だけだったとしても。

画像4

画像5

今回は初めての利用者向けのキャンペーンということで他のシェアスタジオと変わらないお値段で、レンタルドレス代を入れても6000円とお値打ち価格だったと思います。普段は6000円(4h)ということで普通のシェアスタジオの中では安くはないお値段ですが、少人数制でブースの奪い合いのようなこともなく、何より自分で買ったら大変なお値段&アリスガワアリスさんデザインのドレスなど非売品ともいえる1点を着られるという意味では安いくらいではと感じます。コスプレがメインで、撮影をお願いできるカメラマンさんはいる、そしてドレスは着てみたいけれど自分で買ってまでは着ないという方におすすめです。ただ、下がって撮れる広さはないので、狭いブースが苦手なカメラマンさんにお願いするのは避けた方が良いでしょう。

衣装を着る趣味のない方には、物持ち運ぶのもしまっておくのが大変なドレスを手軽に着られるという点を考えればよいですが、撮影者の手配が難しいかと思います。けれど、時々スタジオ側でカメラマンさんを手配されているイベントもあるようなので、そちらをおすすめします。

更衣室で見かけた紺色のマーメイド風ドレスも着たいし、次はカフェも楽しみたいので、また行きたいと思っています~ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?