見出し画像

1mmしか知らない幽遊白書の話

私の数少ない友人に誰にも読まれない文章を書き始めていると言う話をした。
誰にも読まれないと言うことは無いに等しいので私の承認欲求というやつが顔を出してしまったのだ。
すると友人はこんなことを言い出した。

画像1

これは前回書いた

に登場した幽遊白書の話である。
これはもう私にファンができたと言っても過言では無いので
この文章ができたら友人は必ずツイッターにこの文章の感想なんかを書きながら私のフォロワーなどが増えることを願って欲しいと思う。

欲の塊 IS ME

さて、前回も書いたように私は本当に幽遊白書を知らない。
裏メシユウスケと桑原くんしか知らない。

ストーリーは
裏メシが交通事故に遭って幽霊になったとこまでしか知らない。
その後、彼の身に何が起こったのか本当に知らないのだ。
なのでキャラクターの画像を拝借しながら私が知っているストーリーの先を勝手に考えようと思う。
幽遊白書のファンの方は暖かい気持ちで見てほしい。

画像2

裏メシユウスケくん。
交通事故に遭って幽霊になってピストルの構えをしたらビームが出るようになる。
多分だけど幽霊界に大変な事が起こってこのビームを使いながら戦うことになる。
で、ボスかなんかを倒したら人間界に戻すとか言われてまんまとその話に乗っちゃうんだと思う。
好きな食べ物は回鍋肉と餃子

画像3

桑原くん。本名は桑原正義。
裏メシの一番の親友。
暴走族の総長でコーナーで差をつけようとしてスリップして死んだ。
幽霊になった裏メシにこの業界のことを教えながら一緒に人間界に戻ろうとする。
多分猫とか飼ってた。幽霊界では裏メシの先輩にあたる。

画像4

薔薇園 薫
薔薇の幽霊。人間界では薔薇だった。
育ててくれた女性が好きで「来世では薔薇ではなく人間になりたい」と願った。
枯れて死んで擬人化されてしまい最初は戸惑う。
だが、自分の容姿があまりに美しすぎた為にそれを受け入れる。
最初は裏メシの敵だったが裏メシに「お前は綺麗すぎるから戦えない」と言われ仲間になる決意をする。

画像5

薔薇園 剣
黒薔薇の幽霊。薫の弟。
すっごい無口。誰に話しかけられても無視をする。
だがめちゃくちゃ兄 薫の事を尊敬している。
擬人化してからは兄を守るべくめっちゃ強くなる。
必殺技は「黒薔薇の舞」といって分身できる。
多分猫が好き。

画像6

藤崎 心
絶対に裏メシの彼女。
裏メシの事故現場を目撃してしまい精神的に壊れそうになる。が
事あるごとに裏メシと心にしか分からない出来事が周りで起こるようになり
幽霊になった裏メシが守ってくれていると思うようになる。
好きなジャニーズはV6

画像7

赤子大魔王
裏メシの師匠。彼にビームを教えたのもこの人。
「幽霊蘇生玉」という死んだものを生き返らせれる玉を保管していたが何者かに奪われてしまう。
この世界のトップオブトップでありながら自分の幽霊パワーが年々減っていることに気付きたまたま死んできた裏メシたちにこの世界の平和を委ねる事になる。(裏メシたちには素質があった!)

画像8

赤子大魔王のお母さん
乳離れ出来なかった赤子大魔王のことで常に悩んでいる。
裏メシ達が悩んだ時さりげなくヒントを教えてくれる。
彼女が作る雑炊は絶品。

画像9

改・薔薇園 薫
ドラゴンボールでいうところのスーパーサイヤ人みたいなもん。
必殺技を使う前に「一花咲かせましょう」とめっちゃいい声で言う。
実力は現役時代の赤子大魔王に匹敵する。

画像10

星々キララ
裏メシの3人目の敵。
星の力を用いて戦う。閃光弾みたいな感じで視界を失わせて素手でぶん殴るのが彼女の基本的な戦い方。
だが、この戦いの最中裏メシは聴力の向上に成功。目を瞑り耳から入る音だけで星々を倒す結果となる。
好きな食べ物は杏仁豆腐

画像11

岩波
この世界の移動手段の一つ。タクシーみたいなもの。
食べ物を渡したり話をしたりして優しくすると乗せていってくれる。
彼は元々人間界ではタクシー運転手だった。
トンネルを抜ける途中で土砂崩れに遭い死んでしまう。
裏メシのことを「裏メシの旦那」と呼ぶ。
好きな食べ物はスルメ。

画像12

猫谷 スグル
桑原がなぜ殴ってるかというと猫谷は生前 野良猫に暴力を振るっていた。
とあることが引き金となり死んでしまうのだがその時に彼の暴行で死んでいった猫の呪いが彼にかかり幽霊界では猫の姿をした人間として生きなければいけなくなったのだ。
それを知った桑原は彼を更生させるべく渾身の力を込めて一晩中殴り続けたのだ。

画像13

黒魔(クロマ)
彼がボス。この幽霊界を全て自分のものにしようと企んでいる。
幽霊パワーが弱い幽霊は奴隷のように扱われ、強いものは彼を慕っている。
「黒炎」という彼の大技は全てを黒い闇の中へ誘うとんでもない技。
こいつが赤子大魔王が大切に保管していた「幽霊蘇生玉」を盗んだ張本人。
すんごい悪いやつ。

画像14

青木 冬子
心の友達。
裏メシ達を蘇らせるべく色んな霊能力者に会ったりする。
実は桑原が好きだった。

画像15

霊子
心たちが会った霊能力者。
彼女は赤子大魔王と交信ができる。
今、裏メシ達が何をやっているかがすぐわかる。
ただ能力を使いすぎると1週間は寝たきりになってしまう。
猫がすき。


と言うことで書いてみました。
割と本気で当てに行きましたがいかがだったでしょうか。
画像を拝借したときに一瞬本当の名前などが視界に入りましたが完全に忘れてからこの文章を書きました。

これを機に答え合わせも兼ねて幽遊白書読んでみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?