見出し画像

MACHICOCO大改装!

こんにちは
MACHICOCOのスタッフ、わきたです。

ただいま、絶賛改装中のMACHICOCOですが
モノづくりのレンタルスペースで使用していた
大きなマシンが新社屋に移動いたしました。
あんなにデカかったマシンが
新社屋に入ると、ちっちゃ!!

モノづくりと言えばMACHICOCOですから
床塗りも、みんなでピカピカに塗りました

広いので大変!

今までのMACHICOCOといえば
いろんな事に挑戦する会社なので
ここ最近は、スペースを作ることができなくなって
昼は団体予約、夜は交流会、
夜中に次の日のイベントの準備・・・なんて日もありました。
7月の七夕縁日以降、
毎日子供たちが来てくれて
にぎやかな中で打ち合わせなんてことも多くなってきました。

モノづくりの凄さを目の前で見てます

今回の改装
とても大規模ですが
ほとんど自分たちでやると聞いていました。
重量級マシンの運搬や床塗り
カフェの改装などなど。
床塗りはともかく、カフェの厨房の骨格が溶接されていく様子は
モノづくりってレベルじゃありません。
お手伝いくださってる、取引先の社長さんやお友達
みなさん、楽しそうに作業をされてるのをみると
モノづくりの醍醐味をビシビシ感じます。

溶接ってこういうとこで利用されてるのね!

カフェメニューを考える

ちゃくちゃくと、カフェの内装が進むにつれて
わたしは、カフェのメニューを考えはじめています。
やっぱりこれは外せないですよね


クリームソーダー

じつは炭酸が飲めない私ですが
クリームソーダーのキラキラした存在感にはまりそうです。
まだまだ、改良の余地はありますが
素敵なメニューを考えていきたいと思います。
次はカフェらしくなった内装を少しづつ紹介していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?