見出し画像

2024年7月 振り返り🍞

7月、まだ少しあるのに、すでに頭の中が反省モードなので早いけど振り返り。

・「わたしの椅子」公演。お久しぶりの人たちに会え、お礼を言えた。
・古い友達に会って元気をもらう🍦🍳
・そうめん、なす、トマトをよく食べる。
・夏野菜カレーをおいしく作った。
・本を10冊読む。(主に大島弓子)
・2024年に本を30冊読む、を達成。
・本を買える大人の喜びに浸る。
・植物の水をよく換える。(水草、花瓶の花)
・一人暮らし乗り切る。
・小田原でみんなご飯。食べきれないほどのおいしいもの。
・仕事では同僚と先輩が異動するという非常事態に直面したが、やるしかないと腹を括る(諦める)。
・鳥取のすいかを食べる。おいしかった。
・映画「リメンバー・ミー」で涙する。
・ボード作る。だんだん楽しくなってきた。
・今年も、さるすべりの並木道を目で楽しむ🌳
・パンを焼く🍞(生焼けじゃないんだゼ)
・家族に毛ガニを贈る🦀(ちゃっかり一緒に食べる予定)

愛おしいパン
公演当日、晴れてくれてありがとう☀️
よくがんばりましたのケーキ🍰

いろいろ料理をしたが、珍しく失敗がなかった!
レシピの読み方にやっと慣れてきたのかもしれない。

最近、顔の輪郭が変わった。頬のあたりがほんの少し削げた。春頃からなので、減量の成果ではない。生きていると、急に髪質が変わったりすることもあるらしいけど、コントロールできないことだから不思議だ。
こうして少しずつ、でも着実に大人になりつつあるということか。丸顔に悩んでいたのでちょっと嬉しいが、顔の大きさは別に変わらない笑

公演の期間は、「わたしの椅子」という作品に辿り着くまでの自分の軌跡を思い返したりするきっかけになった。演劇教室の仲間と初めて作ったラジオドラマ「リリアン」のこと、それを作っていた時のこと…。遠い昔のようだけど、確かに今に繋がっているというか、通底するものがあるよな、と。作っている人が同じなのでそりゃそうか、なのだけど。
始めに戻った、みたいな新鮮な感覚。

#今月の振り返り
#大島弓子
#すいか
#夏の思い出

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?