あの頃の話にも続きがあったらしい

そういえば、私が初めて"藍坊主"というワードを目にした時の最新アルバムは「テールランプ」という曲が入った『ハナミドリ』だった。

正確にはシングル『空を作りたくなかった』のリリース直後で、数ヶ月後にはNEWシングル『言葉の森』からのNEWアルバム『フォレストーン』!で盛り上がっていく頃だったから、『ハナミドリ』よりは少し後なんだけども。でも1年ちょっと後か。


あの時から今まで随分と時間が経った。
そしてこの間ずーっと抱え続けてきた気持ち。

このタイミングで「テールランプ」の続編なんて曲が出たのは単なる偶然かな。
自分もそろそろ次に進めるかもしれない。
でも何かが特に変わるというわけでもないのかもしれない。わからないけれど。

1/31にリリースされた新曲「流れ星になったんだ」。
心に染み入る優しいバラード、もっともっと染み込むまでたくさん聴いてゆきたい。
この2曲をもとにした絵本も近々発売されるとのことで、そちらも手に取るのが楽しみだ。
いつも素敵な音楽をありがとう。