見出し画像

息子の幅広すぎな趣味

長男(もうすぐ4歳)の1番好きなものはウルトラマン!半年ほど前からどハマりし、今ではウルトラ大図鑑を読み込んでいるおかげで歴代ウルトラマンをかなり正確に覚えている。(母は全くついていけない)

こないだAmazonでお誕生日プレゼントを探している時、「ウルトラマン 時計」で調べると、謎のリングが出てきた。

しかもまあまあいい値段

なんで出てきたんだろ?と思っていると、長男が、「セブンいた!」と言う。
え?セブンのものなくない?と話していると、なんとこのリングはウルトラセブンを模したものとのこと。

ほ、ほ、ほんとうだ、、、

本当に好きなのね〜😆と驚きっぱなし。
好きは一番の活力だし、そんな好きなものに出会えてよかったねと思う。
ただ、同世代にウルトラマン好きはあまりおらず、、全体の2割いるかいないかくらいなのかなと思ったり。皆さんの肌感覚はどんな感じ?

アマプラにウルトラマンシリーズが割と豊富で、我が家はとても助けられてる📺これまで、デッカー、トリガー、オーブ、ルーブ、ギンガ、タイガ、エックス、とちょこちょこ見てきたけど、私はオーブのガイさん推し🥰🥰🥰笑
ストーリーも割と好きだった。ギンガも結構すき。

そんな長男、実はアナ雪も結構好き❄️
妹にDVDをもらったことがきっかけで、車移動の時車中で見る頻度が高く。もう20回は見ている。笑

保育園に持参するスプーンフォークや、コップもアナ雪。(ウルトラマンは謎に高すぎて買えなかった)
エルサが大好き(憧れている)ので、保育園のお迎えに行くと、よく女の子と紙にテープを貼り付けて遊んでいる👸

割と長いやつ。しかもテープ直貼りw

またネイルも好きで、アナ雪の水色を購入。私も普通に可愛いとおもってる。

小さな手がなんともいえん

私が塗ってるから、そりゃ興味持って当然かと思っていたけど、男の子で興味を持つ子は珍しいとか。

こんな時代だし、男の子が塗ってても全然いいでしょ!と思って買ったものの、ピンクが欲しいと言われたらちょっと躊躇う自分もいて、なかなか自分の中でも割り切れてないなーと思うことは多々ある。

そして色々みていると、子供用のネイルは女子がやることを前提に作られているからか、色味もファンシーなものが多くて、カッコイイ系の色味があんまりなかったり。
まあ、そりゃそうかと思ったりもするんだけど。

アナ雪のスプーンフォークにする🍴
と言われた時も、えーどうしよ🤨って一瞬悩んだんだけど、、長男は食が細めで、あんまり食に意欲のないタイプで。

せめて自分が持つものくらいは、テンションが上がるものにしとくべきかなというところから、私たちが特に誘導することもなく、本人が欲しいというものを買った次第。

普段の遊びも、女の子と遊ぶことも多く、クラスの一番の仲良しは女の子👧🏻とても小さな保育園という世界で、気の合うタイプに出会えただけ幸せ!という気持ちで向き合ってる。(初めは色々気にしていたけれど)

でも、最近はやっとお兄ちゃんと遊んだという話も多く出てくるようになった!単にクラスの男の子に合う子がいなかっただけかな?とも思ったり。

これが好きだからこう、女の子と遊んでるからこう、とか一概に決めつけられない世の中だけど、彼が彼らしく楽しく生きることができる環境を、日々整えてあげたいな〜と思う🌏

私の価値観を押し付けすぎず、自分の価値観もちゃんとアップデートしていきつつ、子育て頑張っていきたい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?