見出し画像

主婦がパートをしながら1年で100p漫画をiPadで描けるのかチャレンジ[2]

前回のチャレンジ記事で、1年間で100ページ漫画を描くことを宣言しましたが、ちょこちょこ進捗状況を中間報告していこうと思います。

約1か月経って漫画の制作状況は?

☑️100P漫画の作品の進捗状況は、下書き5P(ネームは100P分完成→描きながらちょこちょこ修正していきます)
☑️途中、noteの投稿企画を目にし、別の作品(とりぷるツイン番外編)を描き始める。2月下旬現在34P中18P仕上げた。
☑️SNS投稿用の漫画…などなど


当初、100P漫画の作品1本でいこうと思いましたが、かなり横道逸れてしまいました…。

1年通してのチャレンジですから、これからもいろんな目移りがあると思います。

そこで!考えているのが、SNSを利用すること。

できたページから、1PずつSNS載せていけば、たとえ横道逸れても、本題の漫画制作に戻ってこれるかなって思って。

今、考えているのは、Xに載せるのではなくて、Instagramで漫画専用のアカウントでやってみるのはどうかなって思っています。

まだ、計画の段階ですけど。

本業の繁忙期との兼ね合いで、アカウント開設9月以降になるかな…😓
また、気が変わるかもしれないし。
違うSNSの方が良くなるかもしれない。

漫画を発信するのは、遅くなっちゃうかもしれないけど、ひたすら漫画制作は続けていこうと思います🙂

最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨