見出し画像

最近嬉しかったこと①


仲が良い(と私は思っている)患者さんから、時折クッキーのお裾分けをいただきます。
先日もいただいたのですが、その袋には「まつしマンへ」とありました。
そのちょっと前、別件で袋を手渡された時には「まつしまん先生へ」だったのです。


分かりますか??
当然、私は「まつしマン」の方が嬉しいので、この進化に喜びを感じているのです。


うろ覚えなのですが、フェイスブックだがTwitterだかで、前者について二重敬語という指摘をしたのですが、それを読まれたかどうか不明も、今回は「先生」が外れていました。しかも「マン」がカタカナだし。
キン肉マン、ウルトラマン世代の私としては、これ以上ない喜びであります。


先生が外れて、更なる進化も遂げました(と勝手に思っています)。

==

■ 町医者 松嶋大の「医・食・住」サロンのご紹介
楽しく、ざっくばらんに語り合いませんか?常時オンラインサロンメンバーを募集しております。メンバーには月刊松嶋大も全文デジタルで公開中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?