見出し画像

ファーストコール

町医者です。

1月3日まで、一応、年末年始のお休みです。
なぜ、「一応」かというと、お察しの通り、在宅医は常にオンコールだからです。

しかも、この年末休み加良、ぼく自身がファーストコールを受けることに。
これまでは、ファーストコールは看護師さんにお願いしていたのですが、思うところがあり、自分でやってみようと。

というわけで、今回の年末年始は、例年以上に電話と密着です。

しかし、ファーストコールといえども、スキーに数回行きますよ
もちろん、コールがあれば速攻で駆けつけますが。

みなさま、どうぞ平和な年末年始を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?