見出し画像

2024年も代沢わいわい文化祭出店します

まちかどデジ活は 2024年も代沢わいわい文化祭に出店します!
5月11日(土)・12日(日) 代沢地区会館 3階に居ます!
ぜひ来てくださいね~。

1.ドライブシュミレーションゲーム出店します


今年もコレ これ! 昨年度同様 コレで遊べますので
ぜひ来てくださいね~。

2.次世代ファミリーコーチングとのコラボ企画もあり!

今年は 3階のまちかどデジ活 ドライブシュミレーションゲームコーナーのお隣で、次世代ファミリーコーチたちが 「ご機嫌になることばの木」という企画を開催予定です。お父さん・お母さん・お子さん(未就学児~小中学生まで) みなさんで楽しんでいただける企画です。
次世代ファミリーコーチとはこんな団体です。


ゲームやスマホが子どもたちに与える影響が心配、など普段感じているファミリー親子の心を癒して ホカホカあったかなファミリーになれること間違いなし!コミュニケーションとか いつも使っている言葉についても いろいろ気づくきっかけにしていただけるかと思います。

次世代ファミリーコーチングは 普段は 有料プログラム「ファミリーアカデミア」でご参加くださったファミリーの 「ファミリービジョンづくり」をお手伝いしているプロのコーチたちです。このプロコーチが、代沢わいわい文化祭に来てくれるんです。まちかどデジ活の代表Nのファミリーも このは次世代ファミリーコーチングのおかげで親子の間も、夫婦の間も とてもコミュニケーションがよくなりました。効果を実感しているからこそ、代沢わいわい文化祭におよびしたんです!
ぜひ「ご機嫌になることばの木」で「次世代ファミリーコーチングでのわくわくファミリービジョンづくり」をちょっぴり味わっていただいて ご機嫌なホカホカファミリーになってくださいね~。


3.チラシ・場所再掲

代沢わいわい文化祭チラシ、区内近隣の町内会・小学校等にはおかせていただいてますが、こちらにも掲載します~。
ゴールデンウィークは家族サービスでお疲れのお父さん・お母さん!
母の日は、とにかく地区会館まで来ていただければ、全館 楽しめます!
ぜひどうぞご参考によろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?