見出し画像

杖をつきながら透析へ

今日になっても膝の痛みは取れなくて、杖をついてやっと歩ける状態で、迎えの車に乗り病院に行きました。看護師に状態を説明し、透析時間を短縮できるか相談したら、院長のOKが出たら大丈夫との事だったので、説明して短くしてもらいました。短くする分、水引のスピードを早くして全体量は変わらないように機械の調整をしてもらいました。スピードを上げると血圧が下がる傾向があったのですが、今日はどうにか問題なく終わりました。やはり透析で血液を綺麗にしたせいか、膝の痛みもだいぶ良くなりました。一晩寝れば良くなると思います。

帰って来たら気持ちよさそうに寝てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?