2019/12/29 お菓子もヨガも

息を5秒かけて吸う

ゆっくり最後まではくーーー

#椅子ヨガ #チェアヨガ
#chairyoga #瞑想#呼吸法
#岐阜ヨガ #岐阜市
#空をみるヨガ
#準備のいらないヨガ

ヨガをしたり
お菓子を作ったり

それによって
出会えた人たちがいたこと

やらなければ
出会わなかっただろう方々に
出会えたこと

今年もやってよかったなーと思います

今年も大変お世話になりました .



. お菓子に関してはあまり書いてこなかったので少し書きます

今までは、少しずつですが
レシピ通りの
お菓子作りをしてきました

今年から、はじめて
自分のお菓子を作るようになりました

途中
おいしいってなに?

わからなくなることも。

人に作ってもらったお菓子や
淹れてもらった珈琲は
美味しいのに

自分のことになると
ダメ出ししかででこない、、 困

味覚が体調によって変わることや
好みの問題で意見が真っ二つに別れたりと

おいしい!というのは
曖昧で
分かりにくい世界だなと感じました

そんな中でも
私はお気に入りのお店が
たくさんあります

ほんとにいつ行っても美味しい場所や、
好きだなーと思う味があること
↑これ大事

私の好みを見つけていくこと
それを模索することで少しずつ
自分のお菓子になっていくのかなと
思うようになりました

それから試作を重ねることで
これを生業にされてる方たちを
本当にすごいなーと
改めてまた尊敬いたしました

私のことだから
時間はかかると思うけれど
来年も
楽しい、そして美味しいと思うものを
私なりに追求していこう
と思います

最後になりましたが
お付き合いいただいている
心優しい私の周りの方に
感謝の気持ちを込めて、、、。 今年もありがとうございました
来年もとうぞ
よろしくお願いいたします

ヨガももちろん続けます☺️