見出し画像

ゆる将日記(22年3月 vol.4)

 桜が満開な日曜日、COBINに行きました。

 いつもは土曜日に行くのですが、前日の土曜日は大きなイベントがあったため、大盛況になると予想して遠慮しました。

 前日のイベントが大盛況だったからか、この日のCOBINはまったりした空気が流れていました。そんな空気の中、ゆる将さんと手合いがつきました。
 お相手の方は、子供の頃にルールを覚え、7年前に将棋を本格的に始めたそうです。将棋ウォーズで2級まではすんなりなれたものの、その後停滞。最近ついに1級になったそうです!

 将棋の方は、向かい飛車に対してelmo囲いで対抗しました。

お互いきれいな駒組だなぁ…

 感想戦では、「美濃囲いは攻められるともうだめだと思ってしまうんですよね…」とおっしゃっていたので、美濃囲いの本を紹介しました。

今日の棋譜
対局前後に雑談できるのって、やっぱりいいなぁ。

#将棋 #COBIN #ゆる将
#ゆる将_対抗系vs向かい飛車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?