見出し画像

SNSに凹む俺よ。〇〇している暇はあるのか。

きっとすごい友人に恵まれている故だろう。Face BookやTwitterをぼーっと眺めていると、ふと目に入ってくる。知り合いのすごい活動に目が留まる。

そして、つい自分と比較して凹む。あぁ、自分は平凡だなぁって。
じゃあ、SNSなんて見なくていいじゃんって思うかもしれないけれど。

そんな時、ハイキュー!!に出てくる田中龍之介の言葉を思い出す。

『ところで平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか』
(ハイキュー!!30巻)

(周りと比べたら)平凡な自分が下を向いていてどうするんだ。平凡なら平凡らしく、今できることをやるだけだ。

そう自分に言い聞かせて、今日は何ができるかに想いを馳せる。この一歩が自分を変える。そう思えばなんだかワクワクしてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?