見出し画像

パステルアートに必要なもの

皆様こんにちわ(*´ω`*)
サツドラ道南店舗所属佐々木です🎶

最近、雨が多くて気分が沈みます
気圧のせいか頭痛が痛い(笑)

そんなわけで久しぶりに
パステルアートを描きました❤

しずくちゃん(笑)

あれ?なんかいるよ
転スラのリムル様ではないですか(笑)

すみません💦ちょっと描いてみただけです
これ、50枚チャレンジの3枚目かな??

パステル和アートって基本
パステルを削って粉にして指で塗るんです
指を使うと脳に刺激を与え
認知予防とかにいいと言われてるのですが

中には指が汚れるのが嫌な方も
いるんですよね。

そんな時はこれです。

というかこの技法もあるんです。
綿棒を使ったり

コットン!!

を使う

じゃーん!!

コットンはメイクだけではございません(笑)
パステルアートをする人には必需品
なんですよ!!

指で塗るより
ふわふわ感がでてやわらかい感じに
し仕上がります❤

サツドラPB商品のコットン使い始めました

ふふ♥️

さて、次は何描きましょうかね??

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

次回はブルータイプはどんな人
をお届け出来ればと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?