見出し画像

アトピーと化粧品②

みなさまこんにちわ
暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?佐々木正江です♪

前回の記事はこちら

で!

わたくし忘れてました。
プロメの感想を・・・
申し訳ございませんm(_ _)m

そんなわけでまず、私が現在使ってるものを
紹介させていただきます。

まずは
洗顔料はこちら

クリーム洗顔料
手で泡立てて優しく洗います
ゴシゴシしたらあとが大変なので(笑)

で、

化粧水と乳液です
美白タイプ♪
美白有効成分のトラネキサム酸

化粧水に混ぜて使ってるのがこちら

エクストラ˙モイストオイル♪
数滴混ぜて使ってます
先日出すぎてあわわわしました(笑)
保湿感があたしにはとてもいい感じよ♪
乾燥や肌荒れを防ぐ低刺激性の美容液
オイル♪

先日購入したのはこちら

ハンドクリーム♪
なんか皮膚がパッカーンしてしまうので
買いました。
だいぶ落ち着いてきましたよ♪

で!

ボディソープもプロメにしました

お風呂上がりに恐ろしいくらい
乾燥するんですよ。なので保湿効果のこちらに変更♪
今までは普通の固形石鹸だったのです
(昔、皮膚科で固形石鹸を勧められたので)

保湿力とってもいいです。
肌の調子が良くなると他のものも使ってみたくなるのですが合うかわからないので
ずっとリピーターです♪

プロメの化粧品は皮膚科学の研究に
基づいて開発した乾燥肌、敏感肌のスキンケアに機能性保湿成分を配合してるそうです


グルコオリゴ糖  肌表面の潤いを保つ

低分子コラーゲン 潤い、ハリ、弾力感のある肌に導く

もちろん個人差があり私も湿疹が出てる時は
正直受け付けません(;_;)
その時は泣く泣く薬です( ´•_•。)
こればっかりは仕方ないです。

いつの間にかプロメづくし(笑)
自分の肌に合うものが見つかると
嬉しくてたまらなかったのです。

そんなわけで私よ使ってるもの紹介でした。
気になってる方1度サンプルを試してみては
いかがでしょうか??

次回は前回お伝えした感激したものを
紹介します

おまけ♪

本日の1枚

国枝聖子さん考案「ハートの妖精」
パステルアートのインスタラクターさんは
自分のオリジナルアートを講座にしてる方が
全国に沢山いらっしゃいます。
(私はないですが( ̄▽ ̄;)

こちらはテキスト講座なので
どこに住んでても習える絵だったんですね
申し込むと動画とステンシル(型紙)がメールと郵送で届きました。

この絵どうやって書いてるかわかります?
パステルクレヨンを粉にして

指で塗ってるんです!

しかも、ゴールドのパステル画材はありません。5色の色を上手く塗って立体感ゴールドを表現してます。

ひとめ見た時に惚れまして受講を申し込みました。指を使うと脳に刺激を与え老化防止や
癒し効果に影響があります。

そんな話も行く行く出来たらいいなと
思います♪

 最後までお読みいただきありがとうございます。それでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?