見出し画像

売買指値分析:WACUL

織込みとのギャップが大きそうなので、とても気になりました。
過去にもこの会社をチェックしてましたが、その時には投資は見送っていました。

ちなみに分析結果の指値で入れていたのですが、ストップ高になるレベルで約定できませんでした。。残念すぎる。
(分析結果を忠実に守りたいので、買えるタイミングを待ちたいと思います。)

マーケティング分析のSaaSがメイン
だが、後述にあるように上流と下流にもキャッシュポイントを広げている

AIアナリストを導入したところからのクロスセル的なところの積み上げが、このリカーリング売上という理解なのだが、順調に伸びている

コンサルとプロダクトをセットで導入し、施策実行者までをフォローしているので、デジタル人材やマーケターが少ない場合にとても助かるサービスなんだろうなという印象です。

パッと見だと、人材のところのニーズが実は高くあって、急速に伸びていそう

このあたりの考え方にも堅実さがとても伺える
内部の専門人材の確保がどのくらい容易なことなのかは少し気になった

売上の規模が小さいので成長率よりも売上高で見てみても、順調なペースで伸びている

現実的なペースでの見込みをセットしてみる
売上に関してはアクセルを踏めば、50億くらいは見込めそうだとも感じている

今日のストップ高で、買いのラインからは遠のいてしまったが、落ち着いた時に買い指値の822円のラインにきたら、投資しようと思いました。
かなり現実路線の成長での分析になっているので、現在の870円でも割安の可能性はあるなとは思います。

この記事は個人の投資判断のメモを記載したものであり、特定の銘柄への推奨等を目的としたものではありません。
この記事に基づいて生じる一切の損害についても責任を負いません。
投資の意思決定は、ご自身の投資判断に基づいて、行っていただくようお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?