見出し画像

売買指値分析:ヒューリック

twitter見かけた高配当銘柄だったので、チェック
成長企業であれば、配当の有無にかかわらず、投資はしたいと思っている。

渋谷のパルコなどもヒューリックの物件のようだった
高級ホテルのふふ箱根も展開している
ラグジュアリーな物件が多い印象で今の時代感だととても良い

2029年に1800億はいまの成長を維持できれば期待感は持てる

基本は不動産事業での収益となっている

利益率もかなり安定しており、不測の事態が起きない限りは継続しそうだと感じる

この規模感だと多いのか少ないのかわからないが、3200億のキャッシュがあり、負債は1兆4710億と途方もない金額なのである

中計を鵜呑みにせずに、少し手堅めに設定してみる

買い指値が1245円なので、現在価格でも買いのライン
ここに配当や株主優待がつきつつも、株価は比較的安定しているので、すぐに300株投資しつつ、外部環境の影響で株価が下がれば、さらに200株を買い増しをしたいとは思いました。

この記事は個人の投資判断のメモを記載したものであり、特定の銘柄への推奨等を目的としたものではありません。
この記事に基づいて生じる一切の損害についても責任を負いません。
投資の意思決定は、ご自身の投資判断に基づいて、行っていただくようお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?