見出し画像

売買指値分析:サカタのタネ

気になっていた優良企業のサカタのタネ

国内売上よりも海外売上が圧倒的に高いグローバル企業だった

安定的に伸びているように見える
伸びているのは海外で、国内は少し調子悪そう

食料問題からの今後の伸びをやや強気にし、営業利益は伸びるだろうが、現状維持のやや堅めな設定にして予測

いま強気でいける最大限の設定のつもりであったが、買い指値は3347円と現在株価との乖離がある状態なので、現時点では見送りという印象
高配当狙い長期保有の方であれば、毎月定期的に買っちゃう銘柄なんだろうなというのはよくわかりました。

この記事は個人の投資判断のメモを記載したものであり、特定の銘柄への推奨等を目的としたものではありません。
この記事に基づいて生じる一切の損害についても責任を負いません。
投資の意思決定は、ご自身の投資判断に基づいて、行っていただくようお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?