見出し画像

最近考えたり悩んでること(2023年10月19日時点)

・一人暮らしを始めて一年くらい経ちました。家にいた時から(この場では実家という言葉は使いたくない。私の家はあくまで両親と姉妹と可愛い小鳥のいる家なので)お手本みたいなズボラだったけど、1人でもそれなりに生活は回せてる。体調不良で会社を休んではいるけど、体調崩したことは未だにないです。

・5月に元恋人から復縁をお願いされたのをお断りしてから、自分の中でぼんやりと描いてた人生設計から外れてきてて、それが少しづつ脳みその容量を侵食してきてるなと思う。
何か選択肢を提示された時にそれは顕著で、面白そうだなと思うものはその設計から外れてて、退屈というか安牌な方は設計に合ってるなと思って病む。
学生の頃は中学卒業・高校卒業・大学卒業の短いスパンで、明確に予想できる時期に来る次のステージについてあれこれ考えるのが本当に楽しかった。こんなことで悩んでるのは年次的に、これまでの次のステップルーティンみたいなのの時期に当てはまってるからなのかもしれない。今4年目だし。中高一貫だったら高校1年だから文理や国立か私立かみたいな選択をする時だもんね。パターン化された中から選ぶのと選択肢自体を作ってかなきゃいけないのでは負担というか気軽さみたいなものがなくて動きづらい。
自分の今を退屈にしてしまってるのが本当に悔しい。

・以上のことが原因かはわからないけど、梅雨が明けて晴れの日が多くなった頃から30分以上連続で眠れなくなってしまった。平日限定なのが救いだったけど。
さすがに日常生活に支障が出てきたので始めて心療内科に行ってお薬をもらいました。
睡眠薬ってすごいね。元々寝つきは悪かったけどお薬飲んでからはスっと寝てずっと起きられるようになった。睡眠って気持ちがいい。3大欲求に名を連ねる理由がようやく分かりました。
もうすぐ入眠剤無くなっちゃうのでまた病院に行かなきゃ。この類の薬ってやめ時はいつなんだろう。

・妹とDハロを楽しんだ。いもうととはワンシーズンに1回くらい一緒に行ってるんだけど毎回ほぼ散歩で終わるので心地が良い。
仮装してる方々が皆楽しく見えたので私もやってみたいなと心から思った。実施にその趣味を楽しんでる人に会う(お見かけしただけですが)のはモチベーションが上がるから好き。 
ちなみにヘッダー?はアラビアンコーストのメリーゴーランドの象さん。乗る時も降りる時も低いところに停止してくれた優しい子です。

薬の眠気がいい感じなのでここまでにする。
今日の仕事してる日中は最悪な気分だったけど、父母と一緒に夕飯食べられて嬉しい気持ちで眠れそう。
あと何回2人に会えるんだろうって考えることちょっと増えちゃったのがすごく寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?