見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「天才とは99%の才能と1%の…努力」


今日は、数秘術の中で
一番簡単にわかるナンバー
についてのお話です。

その名も

バースデーナンバー

画像1

誕生日の「日」をひと桁
になるまで「+」だけで
出せます!

B1の人
(1日、10日、19日、28日生まれ)
B2の人 👈まちゃみはココ
(2日、11日、20日、29日生まれ)

B3の人
(3日、12日、21日、30日生まれ)
B4の人
(4日、13日、22日、31日生まれ)
B5の人
(5日、14日、23日生まれ)
B6の人
(6日、15日、24日生まれ)
B7の人
(7日、16日、25日生まれ)
B8の人
(8日、17日、26日生まれ)
B9の人
(9日、18日 27日生まれ)


こんな簡単に出せちゃう
バースデーナンバーとは
どういうナンバーかというと

・LPを調整、開花させるためにあえて使うといい数字
(LP→ライフパスナンバーのこと)
・潤滑油になってサポートしてくれるナンバー


診断系のすべてに言える
ことだと思いますが、
結果を知って「終わり
ではないですよね?
ふむふむ、納得!だけ
じゃなくて、結果を
踏まえて行動を変えます
よね?

まちゃみの例で行くと
ナンバー7があるので
ひとりの時間を大事に
しようっていきなり
ひとりになりだしたら
周りは「急に冷たくなった」
とか、「どうしたんだろう?」
とか、思うわけです。

そう、分かったからといって
すぐに実践してみんなが
うまく行くはずがないんです!
(安心してください!
みんなが通る道ですよ👙)

↑とにかく明るい安村風


そこで、伝家の宝刀として
使うのが

バースデーナンバー🎂

意識できるようになっても
ライフパスナンバーを
使いこなせているとは
言えないとき。
最近うまく行ってないなと
感じたら解決策になる
ナンバーです。



レアナンバー

画像2

わたしのバースデーナンバー
でもあるナンバー2
数秘術ではレアナンバー
なんだそうです。

数秘2は受容性、調和、サポート
優しく穏やかな数字
争って勝つことよりも、協力したり、手を取り合ったりすることの方に
関心や魅力を感じやすい賢明なサポーター

キーワード:心優しい・人が好き・繊細自分の感情よりも相手の感情
行動力のある人のアシスト役・相反するものを繋ぐ人と人の橋渡し・
細やかな気配り協調性・女性性

数秘術は基本「たし算」で
ナンバーリーディングをして
いくので、「2」になるには
【2+0】しかありません。
※バースデーナンバーは例外

なので、
もしコアナンバーと言われる
ナンバーに「2」がある方は
かなりレアキャラなので
「2」を持っているという
ことを大事にしてください☆彡




2つ合わさって完璧な調和

画像3

ナンバー2ナンバー1
対比している部分が多く
あるナンバーです。

ナンバー1  ナンバー2
直線     曲線
陽      
男性     女性
発信     受信

数秘術においてナンバー
の差異は「優劣ではない」
とされています。

だから決して、ナンバー2に
マイナス」なイメージを
持つ必要はありません。

統計心理学もわたしが
これまで紹介してきた
ウェルスダイナミクス
カラーやプロファイルの
差異は「優劣」では
ありません。

モノゴトはなんでも表裏一体
マイナスとマイナスは
かけ合わせたら「プラス」
になります。




HSPとして大事なポイント

画像4

バースデーナンバー2である
まちゃみのナンバー2の
使いどころはまさに

HSPとしての能力が
マイナスに働いたとき

だと思いました。

察する能力が高すぎる
人の気持ちがわかりすぎて
しまうからこそ「断る」
ことに抵抗を感じたり、
ちゃんと意思表示でき
なかった自分に自己嫌悪
しそうになります。
そんなときに

勇気をもって、断る
NOを言う

一度、OKしていたとしても。
「なんかダメそう」って
思ったら、
"それでもなんとか形にする"
方に力を注ぐのではなく、
"断る"方に全力投球⚾

それが相手も自分も
幸せにする方法だと
思うことがB2を
使いこなしていること。

正しい道へ戻るための
通過儀礼です。

画像5


いよいよ、明日が最終日
みなさん、着いてきて
くださってますか?
今からでも間に合いますよ~
以下、バックナンバーでーす👇


次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?