見出し画像

笑顔で織りなすオオカミちゃんの秘密


恋愛じゃなくても、
会社員してても


言葉につまる


ってことあるでしょ?


外国人はね、「間」が好き
じゃないからフィラーワード
っていうのを入れるのね。

“Umm”とか“Ahh”

みたいなやつね。



このね、言葉につまったときの
対処方法をオオカミちゃんから
考察していくよー🎵



最近、成長著しい

トモキ(LP6/展開島住民)

LP→
未来数秘でいう才能、思考回路、人生のテーマ
展開島住民→
統計心理学でいう素質。空気を読むのが得意で優しい。


トモキと言えば、
「あっちで話そう」

って言って呼び出しても
言葉が出てこない。
(放送事故レベルの無言ww)

ひたすら水飲み、スタジオ
MCをヤキモキさせた男🤣



どうしてこんな
行動になってしまうか?


展開島住民として


カッコ悪いとこは見せたくない。
相手に負担をかけたくない。
今相手は何考えてる?
雰囲気大事だよね?



っていうのをその場で高速計算
してるから。

黙っちゃう。


展開島住民は
頭の回転が速い」民族。


周りの状況
相手の感情
自分の作戦
話を切り出すタイミング


感覚的に高速計算してる。

たまにそれでも
オーバーヒートして黙っちゃう。




未来数秘的に言うと


数秘では奇数は
(1・3・5・7・9・11・33)

男性性

偶数は
(2・4・6・8・22)

女性性

とタイプ分けされることがある。


トモキくんのように男性だけど
女性性の強い数字である「6」
を持っていると黙っていても
威圧感はない。


さらに数秘では
前半の数字(1・2・3・4・5)

行動優位


後半の数字(6・7・8・9)

思考優位

とされている。



LPが偶数(特に後半の数字)の
人が言葉につまったときに
周りが感じる感覚は

  • 不安があおられる

  • やましいことがある

  • 逃げようとしている

みたいなマイナスな感覚じゃない
と思う。

誠実に向き合ってるから色々
相手のことを思って言葉を
つむぐのに時間がかかっちゃう
って印象。


思考が優位で
ハーモニーを大事にする
わたしのために言葉を一生懸命
選んでくれてるって感じる。

流れるように甘い言葉が
出てくる人もそれはそれで
カッコいいけど、
たぶんわたしはちょっと
言葉が出てくるまでに
時間がかかる人の方が信頼できる。




奇数女子×展開島住民



じゃあ、数秘奇数の
「言葉につまる」について

ギャビー(LP1/展開島住民)
Mikako(LP9/展開島住民)


の2人でみるよー。


LP1→
直観的・個人主義でオンリーワン
恋愛だと一途

印象的なのがさ、
ギャビーと大珠の会話。


大珠に
「言いたいことガマンしなくて良い」
って促されるんだけど、
笑顔しか返せない。

笑顔しか返せない

奇数×展開島住民はみんなするww


表現島住民の大珠に
この言葉を言わせるって結構
ギャビーはすごいよ。



ギャビーは展開島住民だから
既に気持ちが通じ合っている
カップルの間に入るのは
きっととても辛いことだった
はず。


でも


自分の気持ちに正直になりたい
っていうLP1らしさだなって
思う。

ちゃんと「ほのかを好きなのは
わかってる」と前置きをして、

自分の気持ちをストレートに
伝える。

言葉は多くつながずに。
シンプルな「好き」を。



同じく、
奇数女子×展開島住民の
MikakoもWho-yaとのデートで
気持ちを聞かれて核心に
迫られそうになると


笑顔で言葉につまる


Mikakoちゃんの場合はLP9
だからギャビーより思考優位。

LP9→
数秘的には1~8までの数字のパワーを全て内包している。
地球上で最も視野が広い。
恋愛だと三角関係に巻き込まれがち。

トモキくんのように一生懸命
会話の中で頭をフル回転させて
でも雰囲気壊したくないし、
相手を傷つけたくない。
だから

笑顔しか返せない




笑って誤魔化してるって
思われることもあるかも
しれないし、

ヘラヘラしてるとか言われる
こともあるかもしれないけど


笑顔で言葉につまるは
多分最高の誠実さだと
みんなを見て思ったよね。


ちなみに、
既にオオカミちゃんだと
バレているジュリちゃんも
奇数女子×展開島住民。

だから

ロビンから
「俺が他のこと話してるとき
怒ってる?」
って聞かれてやっぱり
笑顔で黙ってた。


オオカミちゃんとしての
役割と自分の気持ちとの
間でオーバーヒートしたけど
泣かないように頑張った結果

微笑むしかない




女の子が、黙って笑顔で
ほほ笑むとき

それは、あなたへのサイン。


言葉にできない思いの。




今日もここまで読んでくれてありがとうございました!
次回まで、ごきげんよう✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?