見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「日の呼吸 玖ノ型 輝輝恩光」


今日も今日とて数秘術ですよ~

昨日はディスティニーナンバー
について書きましたが、
(まだの方はこちらから👇)

まちゃみ、実は
ディスティニーナンバー
以外にもナンバー7がありまして
今日はサブタイトル
「ナンバー7特集」としたいと
思います☆☆☆☆☆☆☆彡



ナンバー7特集

画像3

まずは、

ソウルナンバー

ソウルナンバーの意味は
これも字のごとく

・魂の望み
・才能を発揮して、使命を果たして行く過程で、感じていたい気持ち
・得たい体感 これを感じるために生まれてきた!

実はこのソウルナンバー
潜在意識の深いところ
あるナンバーのため、
本人も気づきにくいという
ことが起こるナンバー
なんだとか!!!


そして、そして
もう一つのナンバー7は

ライフレッスンナンバー

ライフレッスンナンバーとは
直訳すると「人生の課題」
とかになりそうな雰囲気
ですが、

・「今回の人生で悩むべきテーマではない」ことを教えてくれるナンバー
・弱点を表す、ナンバーではない
・諦めどころ/力の抜きどころを示す
・本当は出来るのに、自信を無くしがち/素質がないと思って諦めがち

上の意味を見てもらうと
分かるように
ライフレッスンナンバー
には、2つ意味があります。

◆ライフパスナンバー(LP): 基本的な才能・強み・価値観・在り方
◆ディスティニーナンバー(D): 使命・運命・行動パターン
◆ソウルナンバー(S) :潜在的な欲求・魂が喜ぶこと
◆パーソナルナンバー(P): 人から見られた印象・社会での表現方法
◆マチュリティナンバー (M):ある時期から付け加えられる資質
********* 👆 コアナンバー 👆 *********

◆バースデーナンバー(B):行きすぎたLPを調整し開花させるためにあえて       使う数字
◆インテンシティーナンバー(IT):意識すればするほど強調されていく素質
◆ライフレッスンナンバー(LL):今回の人生で悩むべきテーマではない素質
********* 👆 サポートナンバー 👆 *********

数秘術にはナンバーに
よってグループが分かれて
いるようなのですが、
コアナンバーの中に
ライフレッスンナンバーと
同じ数秘が登場する人は
ライフレッスンナンバーの
意味合いが、力の抜きどころ
ではなく、

本当は自信もって良いところ

って意味なんだそうです!


画像4

数秘7は
「寂しがり屋の一人好き」
と言われるほど
一人の時間が大切


数秘7を調べていて人生の
大半の期間、わたしは
「孤独」とか「ひとり」って
ことにどこか後ろめたさ
感じて生きてきたな~って
気づきました。

日本の学校教育は
「集団生活」「集団行動」
が求められる中で
「ひとりになる」ことや
「ひとりでいる」ことは
周りを心配させたり、
奇異の目を向けられる対象
ではなかったでしょうか。

画像4


子どものころは
「ひとりで行っちゃダメだよ」
とか
「一人で何してるの?」って。
で、大人になると
「一人でも生きていけそう」
とか
「一人で何でもやれちゃうね」って。

ひとりってそんなにいけないこと?
一人でも生きていけるかも
しれないけど、誰も必要として
ないってことじゃないのに。

ひとりでいること=
「良くない」
「危ない」
「協調性がない」
って思ってしまう
(思われてしまう)から
自分のことを
一人だと何もできない
んじゃないか?

一人で決めて大丈夫かな?
から
みんなと同じがいい。
みんなが持ってるから
欲しい。

大人になればなるほど
人に合わせることが
苦しくなったり、
みんなって誰よ?
ってなってくる。

ナンバー7なわたしなのに
本当は一人で出来ることも
本当は一人になりたいときも
本当の自分を押し殺して
生きてきちゃったから
うまく行ってなかったんだなって。

画像3


今はね、
「ひとり映画🎬」
「ひとりラーメン🍜」
「一人カラオケ🎤」
「ひとりバスケ観戦🏀」
ひとり【でも】
できます
  【でも重要👆】

「自分」を保つための
ひとり」だったり、
「自分」を深めるための
ひとり」だったり、
「ひとり」=「孤独」
じゃない!!

おひとりさまって
案外素敵な言葉だよね💛


次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?