見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「真実は、いつも1つ☝」


みなさん、数秘術って
知ってますか?
最近、オンラインの
セミナーによく参加する
ようになって、一緒に
受講している方から言葉
だけは聞いたことあった
のですが正直、
「なんのこっちゃ」でした(笑)

でも、やってみたら
めちゃめちゃ面白い!!!
そして、統計心理学とは
全く違うロジック・
アルゴリズム
であるにも
かかわらず、やっぱり
共通項が出てくる出てくる!


せっかくのゴールデンウィーク
だっていうのに、
コロナのせいでどこにも
お出かけできない!!
(関東は現在バリバリの
雷雨です⚡⛈⚡笑)

と思ってネットショッピング
に走ってしまいそうな
衝動をおさえている方、
ぜひ、今日から7日間
数秘術偏愛分析をします
のでお付き合い頂けたらと
思います。



数秘術とは?

画像1

ピタゴラスの時代から
ある占術だそうです!!
占術って書くと、占い
っぽく感じると思うのですが
どちらかというと「統計学
に近いのだそうです。

まちゃみはピタゴラス
言われても球がコロコロ
する某教育番組の
「ピタゴラス〇ッチ」しか
出てきませんがww


ピタゴラスさんは

「数には意味があり、世界は全て数で表すことができる」
「名前があるものはみんな、数で表すことができる」

と言っていたそうです。

数秘術にもいくつか流派が
あるみたいなのですが
わたしが今回取り上げさせて
頂くのは、SHINO先生の
「ソウルフル数秘術」です☆彡


ソウルフル数秘術

この数秘術でわかる
ナンバーの中から
これから7日間にわたって
まちゃみの結果を基に
一つずつ統計心理学との
コラボレーションで
お届けしたいと思います☆

◆ライフパスナンバー(LP): 基本的な才能・強み・価値観・在り方
◆ディスティニーナンバー(D): 使命・運命・行動パターン
◆ソウルナンバー(S) :潜在的な欲求・魂が喜ぶこと
◆パーソナルナンバー(P): 人から見られた印象・社会での表現方法
◆マチュリティナンバー (M):ある時期から付け加えられる資質
◆バースデーナンバー(B):行きすぎたLPを調整し開花させるためにあえて       使う数字
◆インテンシティーナンバー(IT):意識すればするほど強調されていく素質

◆ライフレッスンナンバー(LL):今回の人生で悩むべきテーマではない素質




人生の乗り物🚙🛫🚲

画像2

ライフパスナンバー✨✨
テレビ業界で「運命数」
と言われているナンバーの
ことだそうです。

詳しい、ライフパスナンバーの
出し方は👆のSHINO先生の
ページからどうぞ~


ライフパスナンバーとは
どんな意味があるかというと

・才能、強み、潜在的な資質
・どのような存在として生きようとするのか
・あり方、思考パターン、人生のテーマ

簡単に言うと
「基本的な性質」のことを
さすのだそうで、
・背番号
・人生の乗り物
・パソコンでいうとハードの部分

ってな感じです。

統計心理学i-colorで考えると
おそらく内面のカラーが
該当すると思います!


まちゃみの内面カラーは

みなさま、ご存じの

「展開島レッド」

画像3

レッドさんと言えば、
☆夢と希望に燃えて、失敗を恐れない
☆決めたことに純粋に一直線に走る
☆負けず嫌いで粘り強く何度もトライ
☆速攻に強いが思わぬ障害に弱い

猪突猛進!!!!!!🐗

ってタイプでしたね♪


そんなまちゃみの運命数は

ナンバー5

画像4

タイトルバックにしてた
そう「5」です!

数秘術における「5」とは
どんな意味があるのかというと

数秘5は、体験・成⻑・変化
キーワード:思考力抜群・飽きっぽい・柔軟な考え・楽観主義・臨機応変さ・活発・チャレンジャー・思い切りが良い・自由な発想

子供の元気さ大人の知的さを兼ね備えた、ちょうど中学生くらい
エネルギッシュナンバー

HSP的には「思考力抜群」
マルチポテンシャライト的には
「臨機応変」「飽きっぽい」
もめちゃめちゃ納得でした。

もっとも秀逸だなと思ったのは
「中学生くらい」

画像5

統計心理学で
レッドさん(888)
エネルギーサイクルという
のがまさに「少年少女」
なんです!!!!

画像6

かなりの驚きでした~(笑)

数秘術を介して統計心理学
についてもまた深堀り
出来たんじゃないかなって
思っております。

最後にもう一つだけ
ミラクルヒットしたのが
数秘5についてネット検索
したときに出てきた数秘5を
あらわす四字熟語

画像7

ここまでくると、
もう笑うしかないwww

画像8

明日からのモットーは

「ハクナ・マタタ」


次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?