見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「領域展開 無量空処」


ライフパスナンバー

ディスティニーナンバー

ソウルナンバー
+
ライフレッスンナンバー
と来まして、今日は

パーソナルナンバー

です!!!!!

さかのぼって読んでもいい
という方はぜひ、👆から
読んでみてください。




外なる自分

画像1

ソウルフル数秘術では、
ライフパスナンバー
ディスティニーナンバー
ソウルナンバー の3つを
内なる自分」と呼んで
います。

この3つを知った上で、
「外なる自分」である
パーソナルナンバー
使っていく意識が
キーポイントなんだ
そうです。



パーソルナンバーとは

・人からの見ため、印象を表すナンバー
・人から見られた印象、オフィシャルな場面での雰囲気
・社会的に自分をどう表現していくか(外なる自分の表現手段)

統計心理学的には
外面のカラーが該当
するのかなと思います。
ちなみに、まちゃみの
外面カラーは

「発案島 オリーブ」

壱の型 世のため人のため
でーす!!!


i-colorの外面カラーの
持つ意味は

・第一印象として相手に見られたい自分
・そとづら/よそ行き
・内面カラーの自分を成功へ導くためのツールや戦略

まちゃみの場合は
レッドとして内に
秘めた情熱を具現化
していくために、
壱の型 世のため人のため
をうまく使いこなす
みたいな感じでしょうか。

i-colorの場合は同じオリーブ
でも生粋の発案島住民
わたしのように展開島住民
だけど発案要素持ってます
って言うのとでは若干
異なってきます。

まちゃみの場合は、
意識して
「発案島オリーブ」を
使っている状態なので
オートマチックでは
ありません。

鬼滅の刃的に言うと
「水の呼吸の炭治郎」
発案島オリーブ
「日の呼吸の炭治郎」
展開島レッド

画像4

「らしさ」が出るのは
数秘術だとライフパスナンバー
やソウルナンバー、
i-colorだと内面カラーに
なると思います。


HSP必須ナンバー

画像2

数秘×HSPに特化して
ブログを書かれている
深山先生のブログを
ご紹介します。

HSPさんばかりを集めて
数秘研究をされたところ
なんと!!!

ナンバー9

を持っている人が
多かったという結果が
そう!そんなまちゃみも
深山先生と一緒で
パーソルナンバー

ナンバー9

画像3

HSP必須な数秘術における
「9」とはどんな意味がある
のかというと

数秘9は1〜8を全て内包している数
寛容で慈愛の存在
別名、神の領域と人の領域の間に居る数。
9の中には幅広い共感力と、多大な可能性がある
キーワード:慈しむ・俯瞰する・どんな相手にも合わせることができる
相手のことはよく見えるが自分がわからない・執着しない・感受性豊か
アイディア豊か広い視野芸術的センス・柔軟性

なんか、ものすごいナンバー
じゃありませんか!!!

わたしってば、最強✨✨

画像5

一瞬、現代最強が
よぎりましたが、HSPの
方はもうお分かりかと
思います。

そう、HSPの良さって

「諸刃の剣」

i-colorにおいての
外面カラーもそこを
意識しすぎたり、
外ヅラばっかり気に
してると苦しくなります。
HSPの良さもいい状態で
使えないとだんだん自分を
苦しめていきます。


パーソルナンバーも
そうなんです。
パーソルナンバーは
「周囲から自分がどんな
役割を期待されがちか?」
ということが分かる
ナンバーでもあり、人は
期待されると、無意識の
うちにそれに近づいて
いこうとしてしまう
のだそう。

本来の自分との差があった
としても、周りは
そのように見てくるため
周りからの期待だけに
応え続けることで、本当の
自分がわからなくなって
しまうこともあるのです。


そんなまちゃみも
i-colorを学び始めた当初
「発案島オリーブ」
自分にすごく共感して
いたし、周りからも
そういう人として見られて
いたいと思っていたことに
気づきました。



八方美人

画像6

パーソナルナンバー9
人は、誰にでも馴染み
打ち解けられる、
人当たりがいい人という
印象を与えます。

わたしはよく自分のことを
「誰にでもしっぽを振る」
=「八方美人」と思われて
いるのではないかと
思っていたことがあります。
しかし、今回自分が
パーソルナンバー9であると
自覚したことで「八方美人
って悪くないじゃん!と
思えました。

わたしの中の「八方美人
とは、
どこにでも染まれて
何者にもなれて
一言では言い表せない人

うん、やっぱり最強じゃん✨✨



次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?