見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「気づいたら半年近く美容室、行ってなかった」




師匠が本を出版されたので
久々に恋愛トークをしたい
と思っております!

みなさま、「ナチュ婚」
この言葉をぜひとも
今日はテイクアウトして
いただきたいと思います!

まだ、35歳にはなってない
まちゃみが「ナチュ婚」について
真剣に考えるまでの歩みを
書きますよーーー🎵




まちゃみ的~ナチュ婚気づきポイント~

1:素のままの自分
2:結婚する=幸せになる?
3:結婚という営み


1:素のままの自分

画像1


むかし、某◯クシィのCMで

「結婚しなくても
幸せになれる
この時代にわたしは
あなたと結婚したいのです」

っていうのがあったのを、
覚えていますか?
わたしはこれがめちゃ刺さりまして
わたしもそんな人と出会いたい!
と思って婚活を決意したものでした。

令和になった今でも
この時代は続いていると
思うし、
夫婦別姓
同性婚
事実婚
カップルの形や単位も
いろいろあってOKの
時代が到来したわけです☆彡

だからこそ大事な概念が
素の自分をでいられる相手
と結婚する。
「ナチュラル婚」
#ナチュ婚

Let's singing🎤
ありの〜ままの~🎵

画像2


ナチュ婚で言うところの
「素の自分」とは無理せず、
自分のご機嫌を取れる状態
のことだとわたしは思っています!





2:結婚する=幸せになる?

画像3


わたしが婚活を始めた
きっかけは◯クシィCM
だったんですけど、
やっていくうちに動機が
不純なものに変化して
いったんです笑


転職するにもパートナーの
収入があれば心に余裕を
持って転職活動できる!とか。
当時は家を出たかったので
「結婚」という大義名分が
欲しかったとか。。。

ざ・打算的~🎵


女性は元来、男性より
幸せ」を感じやすい
のだそうで、
それは「未婚・既婚」の
別も関係ありません。
男性はむしろ結婚して
いないと幸福度が低い
傾向にあります。

つまり、

「わたしを幸せにしてください」

というセリフは女性ではなく
男性が女性にいうべき
セリフなのです!!

男性は、
「自分を幸せにしてくれる女性」

(僕が幸せを感じるために)
「結婚してください」

とプロポーズしたほうがいい
という調査結果だとわたしは
受け止めています😂

男性は、あまり女性を
「幸せにしなきゃ」
「養わなきゃ」
と気負う必要はないのです!

そして、女性は
自分で自分を幸せにする力
持っていて、パートナーをも
幸せにする力を持っている
ということがわかっている
のですから。


女子のみなさん、
白馬の王子様を待たなくても
あなたの力で幸せを
掴めるんですよ‼️




3:結婚という営み

画像5

現在絶賛、実家暮らし中の
まちゃみには、
他人と住処を一緒にする
ということが正直ピンと
きていません(笑)

こじらせ時代の恋愛中は
好きな人の前では
ゲップ・おならと言った
生理現象はおろか
鼻をかむってことも無理✖
って思っていたので
「好きな人」と一緒の空間で
生活するって無理(/≧◇≦\)
って思っていました。

そんなまちゃみは出会いの場に
おいて、目の前に
「こんにちわ」と座ってきた
男性との将来が想像できるか?
が婚活の第一関門でした。

先の未来を想像する」って
展開島住民あるあるだと
思いますけどね~(笑)


でも前述の結婚CMの会社
調べでは結婚を決めた理由は

☆相手と将来を一緒に
生きたかったから
☆相手と一緒に生活
したかったから

堂々の1位理由なんだそうです!


打算で結婚しようとしていた
20代のまちゃみに代わって
三十路まちゃみがお詫び
申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ


まとめ
まちゃみ的~ナチュ婚気づきポイント~
1:素のままの自分 ➡ 無理せず、自分のご機嫌を取れる状態
2:結婚する=幸せになる? ➡ 女子は自分も男子も幸せにできるポテンシャルあり
3:結婚という営み ➡ 愛よりも日常

この本を手に取ったので、
やっぱりまた、
「婚活しようかな」とか
思ってみたりww
一緒にしてくれる勇者のみなさま、
お待ちしています!


次回まで、ごきげんよう✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?