見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「いっぱいハグしときました」


北京オリンピックに連日
泣かされている
統計心理学カウンセラーで
のびしろデザイナーのまちゃみ
です。

昨日は、高木美帆選手に
泣かされました😢😢


今日は久々に統計心理学の話を
しようと思っています。

統計心理学ってなに?
というあなたのために

統計心理学(i-color)とは
金融機関のビッグデータを元に、
統計学と心理学でラベリングした
診断アセスメントツール

詳しくはこちらも👇️👇️

今回はジャンプ日本代表を
偏愛分析したいと思います❗
(久々の偏愛シリーズ❤️)

🤍高梨沙羅選手
🤍小林陵侑選手

ノーマルヒル男女混合団体 日本代表

きっと、
この場面に号泣したのは
まちゃみだけじゃないと思います。

そして、
漏れなく陵侑に惚れました♥(笑)

レジェンド葛西も
「ジャンプは理不尽な競技」
教え子の陵侑選手に
話したそうですが、
わたしもスキーヤーとして
スキー競技というものは
自然が相手のスポーツなので
人間の力では
どうにもならないことがあるなと
感じるスポーツです。

もちろん今回のことは、
自然の力ではないですが、
選手もスタッフも運営スタッフも
みんな一生懸命やった結果
だとわたしは思います。







今回は2月のオリンピック
ということで、
統計心理学的
偏愛分析タイムサイクル編
です!!
(統計心理学では新年が2月なので✌)






\\ 高梨沙羅 選手 //

今回お二人を偏愛分析して
なんと二人とも同い年で
二人とも表現島住民さん
コーラルさん

奇跡じゃない?!
って思ってめっちゃ
テンション上がったまちゃみでした(笑)


じゃあ
何が二人を分けたのか?


それがタイムサイクル


沙羅ちゃんのタイムサイクルは

『サーキュレーション』

サーキュレーション
人生の"夏"の時期
積極的で社交的になる、人脈開発の時。
自分だけでなく仲間と共に成功を
目指すマインドを保つとよい。
仕事の成果が上がる年で
人脈も広がり、収入もUPする。

まちゃみはちょうど統計心理学と出会った年がサーキュレーションでした!!

沙羅ちゃんがあげた真っ黒い
インスタを見てまちゃみは
一抹の不安がありましたが、
沙羅ちゃんのタイムサイクルを
知って、ちょっと安心しました。

沙羅ちゃんの「謙虚」な姿勢と
仲間を思う「誠実」な気持ちは
きっと今年一年の沙羅ちゃんの
大きな糧になるな~と
感じたからです。


夏というと野菜ができたり
植物や動物が
大きく育つ」時期

大きく育つには、
しっかりご飯を食べたり、
水やりをしたり面倒を見ないと
大きくならないですよね?
人間も一緒なので、
自分にお水をやって、
適切なタイミングで肥料を
あげて自分を大きく
育てていきましょう♪

ときに厳しい状況も
じつは、あなたを
大きく育てるために
"必要"な肥料です。






\\ 小林陵侑 選手//

この写真見て
「狙ってるよね?」
って思ったまちゃみです。
かわいいかよ!

そんなメダル2個の
今波に乗っている陵侑くんの
タイムサイクルが


『プロフィット』

プロフィット
人生の"夏"の時期
今までの努力が実り、
動けば動くほど成果もお金も
ついてくる絶好調期。
常に感謝を忘れずに、
利益を優先するとよい。

ジャンプには不利な「追い風」がぐんぐん自分を押し上げてくれるのがプロフィット!

表現島住民さん
いい意味でも悪い意味でも
マイペース

ジャンプ1本目と2本目の
間のインタビューでも
「自分のジャンプに集中する」
と終始答えていた陵侑くん

そこまでにはたくさん
うまく行かないことも経験して
コツコツと自分に肥料を
あげ続けてきたのだと思います。

その結果が今回のメダル2個
なので、もう

「取るべくして取ったな」

っていうね~👏👏

今年一年は

✨ 陵侑無双 ✨

小林陵侑【写真:AP】

だと思っています!!


そんな、表現島住民さんは
褒めるのが苦手と言われています。

褒めるところがないのではなく

「それってわたしが
言わなくても
本人が分かってれば
いいよね?」

って思っている傾向が多い(笑)

それは、慰めるときも一緒。





これも必然

なんて声かけたかは
覚えてないけど、


『たくさんハグしてあげました』



👏👏👏👏👏👏
2022年の流行語はこれでしょ!!
(気が早いww)


言葉で言うのが苦手な男子諸君!
令和は、『たくさんハグ』です👍




♡♥おまけ♥♡


この素敵な幸椰くんの
tweetにまた涙したよね😢😢

展開島住民の幸椰くん。
陵侑くんが金メダルを取った時も
カメラが寄ってきたのを見て
サッと陵侑くんの板を持ってあげる
優しさ♡♥

そんな優しさあふれる彼が、
"誰"とは明文化せず
"あなた"という言葉で
寄り添ったあたりが胸キュン☆彡

さすが、展開男子👏


ハグが恥ずかしいあなたは(*ノωノ)
ぜひ、幸椰くんを参考に



偏愛分析タイムサイクル編
今日はここまでにしたいと
思います。

わたしの「タイムサイクル」も
教えて欲しい!!
というあなたはまちゃみの
公式ラインにメッセージを📧

『タイムサイクル』って送ってね☆彡


次回まで、ごきげんよう✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?