見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「レペゼン地球の最後の動画見て光るふうせん🎈送ろうと思いました」


前回のnoteでわたしが運命の出会いを果たした
統計心理学【i-color】について
ちょっとずつお話しします。

統計心理学【i-color】とは

i-color = identity color
「生まれながらに備わっている素質」
「生まれた瞬間から持つ人よりも優れた能力」

わたしのアイコン気付かれましたか?(笑)

identity color 全開のころの「わたし」です!
わたしの渾身のセクシーショットです(イェーイ‼)

誰でも「生まれながらに備わっている素質」
全開のころあったんです。
忘れてるだけで。

持ってるんですよ、みんな
「生まれた瞬間から持つ人よりも優れた能力」
この頃からずっと。
当たり前すぎて
自分ではわからなくなってるだけ。

わたしはそれを「わかる」ようにする
お手伝いがしたいなと思っています!!


i-color でわかること
① 生年月日と傾向性
② 素質タイプは全12色(大きく3グループ・5つの傾向性)
③ 素質には内面と外面がある

え?生年月日?
と思われた方、
これは唯一後天的に変更できない
個人情報なんですよ!
ここに注目して金融機関との共同研究により
膨大な統計データから心理学的観点も交えて
診断しているアセスメントツール。
それが i-color = identity color です。

なので

この学問は断定しません。
統計なんで。

「そういう傾向が多くみられる」
というお話です。
統計なんで。

当てはまりすぎて「コワい」とか
まちゃみはエスパーなのではないか
という2ちゃんねるは立てないでください。
(といいつつ、わたしは先生のことエスパーだと思ってたけどね)

逆に、全然当てはまらないと
おもい悩まないでください。
無理に自分をよせる必要もありません。
でもね、当てはまらないなーと感じる方こそ
ほかの人に聞いてみてください。

お母さん
恋人
会社のなかいい先輩

意外と自分では気づかなくても
ほかの人から見るとめちゃくちゃ当てはまってたり
するっていうね。
結果わたして大爆笑されるって「あるある」です。

そう、それだけ自分のことって
分かってるようでわかってないものです。

統計心理学というものを身近に
感じていただけるように
わたしの好きなものを通して

「私もこれかも!」
「それでイライラしてたんだ」

自己発見他者分析
ひと役買えればと思っています。

知らなくても生きていけるけど
知ってたらもっと楽に生きてけるよ
を伝えたいです。


次回までごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?