見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「卍解 大紅蓮氷輪丸」


数秘術×統計心理学
2日目でーす!!!

今日も猪突猛進
行きたいと思いまぁーす!!


この人生でやっていくこと

画像1

今日はディスティニーナンバー
についてです。

書いて時の如く、
使命・運命をあらわす
ナンバーのことです。

ソウルフル数秘術において
ディスティニーナンバー
示す運命とは

その仕事・その役割を
通じて、どんな存在として
使命を果たしていくか


だから、このナンバーから
わかる数字をもとに
「教師」「パティシエ」
といった職業を連想しても
ナンバーを本当の意味で
生かしているとは言えない
のだそうです。

「教師」という仕事を通して
自分がどんな存在として
なにを伝えていきたいか
【この人生でやっていくこと】
にあたります。

そして、

このディスティニーナンバー
を、ちゃんと自覚していると
「人生が加速していく」
言われている数字でもあり
使えば使うほど、鍛えられる
数字なんだそうです。



そんなわたしの
ディスティニーナンバー


ナンバー7

画像2

数秘術における「7」とは
どんな意味があるのかというと

数秘7は直感力も思考力も両方高い
突き抜ける人・孤高のプロフェッショナル
キーワード:本質を見極める・真実を見つける・一人時間大事・寂しがり屋の一人好き・直感的・察してほしい・探求心・内面は情熱的・孤独を愛する

第一印象は、HSPの説明
のようなキーワードが
並んでいるなぁと思った
のですが、HSPさんは
数秘を調べるとどこかしら
にはこの「7」が入ってくる
のではないかなと個人的に
思っております。

思考力が高い
=思考力が深いと言い
換えられそうなのと、
一人時間が大事
本質を見極める
というところもHSP
特徴だなと思うので
自分がこのナンバーなのも
納得です。


画像5

統計心理学的には
内面は情熱的というところ
レッドらしさかなと
思います。

レッドさんの色の語源は
「マグマの色」から
来ています。
自分の熱いおもいは
体内でぐつぐつしていて
外から見てもその情熱の
温度をはかり知ることは
できず噴火して初めて
莫大なパワーを持っていた
ことが分かるレッドさん。




まちゃみの使命

画像4

数秘7の向く仕事という
のが紹介されています。

スペシャリスト、専門職に向いています。
会計、税務、アクチュアリー、法律、研究者などの専門職、コンピューターの技術職、精神世界のプロフェッショナル、宗教家、医者など

マルチポテンシャライト
まちゃみとしては
「スペシャリスト」
もっとも向かない職業
という自覚があります(笑)

なのに

数秘術だと専門家が向いてる
というんだから。。。(笑)

でも向いている職業とは
いわば「ツール」で
それを通してわたしが
今回の人生でどんな存在
として、なにを伝えて
いきたいかなわけです。

そんなまちゃみは、
アイデンティティー・
アクセラレーター

という肩書きを掲げている
のですが、これは
「自分の良さ」をうまく
使いこなせない人の
背中をおしてあげられる存在
になりたいと思って
かかげています。


わたしは、自分が
HSS型HSPだと知った
ことで、noteを書いたり、
メルマガを書いたり
発信しようと思えるように
なりました。
また、
マルチポテンシャライト
だと認めたことで、
クリエイターとして
気の向くままモノづくり
をしています。

そんな「生き様」を通して
"こういう生き方もあり"
"こういう考え方もOK"
ということを伝えて
いきたい。

同じ気質を持った人たちの
背中を押す存在になること
が、わたしの使命かなと
思っています。

画像5

マルチポテンシャライトの
専門家だったり
HSS型HSPのスペシャリスト
ってとこでしょうかw
そんなわたしのメルマガ
ありますので是非気になった
方は、下のをポチッと👆
してもらえると励みに
なります💛


次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?