見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「カケルくん、勇気をあげるよ!」


大型連休、
ネットショッピング散財
防止策シリーズ
として
公開してきました
「数秘術×統計心理学」
の本日は"番外編"です。

公開したところ、
「私も調べてみました!」
「生年月日は6でした」
などなど、色々コメントを
いただいております。

そこで、
「わたしは11でした」
33持ってます」
というツワモノからの
コメントもあり、
まちゃみ的には
私の周りにコスモBIG
方々がいるんだと
ちょっと感動しているので
今日はまず、ぞろ目ナンバー
について書きたいと思います♪



マスターナンバー

画像1

わたしの数秘の結果は
1~9までの数字だった
ので、本当はこの話は
しなくてもいいかなと
思ったのですが、反響が
嬉しかったのでしようと
思います。

数秘術では1~9までの
数字を「ルートナンバー
といいます。
数秘術は基本【ひと桁】
になるまで足すのですが
その中で112233
という数字が出てきた
場合はそこで足し算は
ストップします!!

11・22・33

この3つの数字は

マスターナンバー

と呼ばれています。

画像2


マスターナンバーとは
その名の通り
「人々のマスター」
なっていくナンバーだ
そうです。

偉い人」とか
レベルの高い人
とかって意味では
ありません。

・役割の幅が大きい
・使命の規模が大きい

という意味合いが
あります。




二つの素質

画像3

このマスターナンバー
には、各数字に2つ
意味があるとされて
います。


まずは「11

数秘11の中には、1のエネルギーが2人分、そして1+1=2なので、2のエネルギーももっています。
繊細さの中に時々キラッと光る鋭さを持っているのが数秘11の魅力
数秘11は直感・感覚タイプで、繊細な感性で、言葉だけではない感覚でたくさんのことを自然と読み取ります。
ふんわりした雰囲気の中、鋭さも持ち合わせている、影響力の強い存在
サイキックマスター


次に「22
111と2だったので
もうお分かりかと
思いますが、2と4
二つの素質を持った
ナンバー22です。

数秘22は大きな理想を掲げ、それを実現する能力
天と地を結ぶ数字とも言われ、高いスピリチュアリティをもちながら、
物質的、現実的にも、力を発揮する。
世界規模の理想をもち、世のためにその理想を現実化させる、
マスタービルダー

ナンバー22ナンバー2
同様、レアキャラ
言われています。


最後が、3と6
素質を持つ「33

数秘33は普遍的な宇宙愛をもち、常識に縛られない自由人という意味を持つ数字
数秘33の中には、やんちゃな小さい双子ちゃんがいる、とイメージ。
子供の面と大人の面、両方もっているのが魅力。
「宇宙人」なんて表現される非常に個性的で独特の感性の持ち主
この宇宙の全ての存在が幸せであってほしいという大きな愛情をもちながら、自分自身は自由気ままに世界を創造していきたい。




相反するもの

画像4

マスターナンバー
持っている人は数字
としての相反する素質が
二つあるので、それが
「生きづらさ」をうむ
こともあるかもしれない
けど、「唯一無二」なのが
個人的にはめちゃくちゃ
カッコいいなと思っています。



ちなみに統計心理学でも
内面カラー外面カラー
相反する関係性
人もいます!!

かと思えば、
まちゃみのように
サードカラーまで
ぜーんぶ「希望優先型
だったり(笑)

わたしはサードカラーが
発案島オリーブと知った
ときに自分に表現島の
要素
が1mmもなかった
のだということ、
とても悲しかったです😢

素質が複数あるって、
相反する素質の両方を
持ってるって、
悩んだり矛盾するんじゃ
ないかって心配になる
けど、
「両方の気持ちがわかる」
ってお得じゃん☆って
まちゃみは思います。

表現島住民のみなさん、
まちゃみは表現島要素
ゼロなので表現島住民
には羨望のまなざしです✨

そして、わたしが縁遠い
ナンバー2・4・6な
みなさん、
(国道っぽい数字w)
分析してなくてごめんね(。-人-。) 


画像5

「違い」を持ってるって
「異なる」ということは
チャンスなんだとわたしの
メンターさんが言って
おられました。

数秘術をちょっとかじって
また自分の「チャンス」
知れてよかったです♡

一週間、お付き合いくださいまして
ありがとうございました。


次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?